« 冬の猫馬鹿隊 | トップページ | お馬のおけいこ »

そんなになかった・・・・・・。

ねこかか亭での新年会の折、猫たちの体重の話になり・・・・・・

Photo

「チャー坊は、たぶん、6㌔くらいかなぁ・・・・」

Photo_2 ←ミィナだってファンヒーターの上に乗れますっの図。

ということは・・・・・「ミィナは・・・・8㌔くらいまでいっちゃってるのかも・・・・」

の言葉に、一同からどよめき(?)が。

自分でそう言っておきながら、実は計ったわけではなくてあくまで推測なので段々と気になりはじめ、計ってみることにしました。

といっても、きっちりと計れるようなベビースケールとかを持っているわけではないので、まずは私が抱っこして体重を量り、あとから私だけの分の重さを引く・・・というやりかた。

その結果。

Photo_4

チャー坊、 5㌔。

体重計は500グラムきざみなので、100g~200gくらいの誤差はあるかもしれませんが。でも5.5㌔までいってないのでやっぱり5㌔。

まあ、想定内。   

Photo_5そして、気になるミィナの体重は・・・・・・

なんと、同じく5㌔!!!!!!!!

えっ、えぇぇぇぇぇ~?????とおもわず計りなおしましたがやっぱり5㌔。チャー坊と同じように若干の誤差はあるのでしょうが、5.5㌔まではないんです。どう見ても5㌔。

Photo_6  後姿でもこの差なのに・・・・重さはほぼ同じとは・・・

ミィちゃん、ごめんよ。8㌔なんて言って。

« 冬の猫馬鹿隊 | トップページ | お馬のおけいこ »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

わ〜(><)
ミィナちゃんが
「レディーに失礼よ〜」って言ってる!

毛の量かなぁ。
ふわっとしてない??
それとも、下半身重点的?

なにはともあれ。
想定内の体重で「ホッ」ですね(^^)

う~~~ん,確かにおんなじには見えない・・
ごめんよ,ミィナちゃん。
きっと,その豪華な毛皮のせいね。
いつも尻尾がフワッてしてるんだよねぇー。
首に巻いてみたいわ。

ミィちゃん、8キロは失礼だよねー。(^m^)
でもチャー坊と同じかぁ。
今度は身長も比べてみないとね。

さてうちの子らも、そろそろワクチンなので
正確な体重がそのうち発表されます。

えっ、ええええ~ 5キロォ??
うそだ~、、、、(笑)
ごめんちゃいm(__)m

cat beesanさんnote
ご推察どおり、ミィナは下半身安定型です(笑)
正面から見ると「・・・・・三角おにぎり?」なんて思っちゃうことも←ますます失礼(笑)
毛の量は確かに多いんですわ。毎月、レボリューション(ノミダニ取りのスポットね)するんですが、毛をかきわけて地肌にたどり着くのが大変で。5㌔でもまだ多いかもですが、8㌔もなくてよかったかと(笑)

cat アンママさんnote
ミィナの毛皮、ゴージャスですわよ~。
↑でも書いたように、毛をかきわけても地肌探すの大変なくらいアンダーコートが多いのでほんとにモフモフです。間に空気を含んで暖かいから、チャー坊と比べても寒さに強いはずだわ・・・と納得。

cat てれじあさんnote
私としては、ミィナはあぷりさんを、チャー坊はジャックん系で、と思っていたんですけどねぇ・・・個体差があることなので一概には言えないですが、まさかチャー坊と同じとは思わなくてビックリでした。見た目の重さってあてにならないわね~(笑)

cat タイピィさんnote
あ、やっぱり「うそ~?」って言いたくなるよね(笑) わたしゃ思わず体重計のほうをチェックしなおしました。ちゃんと0から計測してるかとか何グラムかの誤差はあるんでしょうけどねぇ。服着たまま計ってるし。でもほんとに5㌔なのよ~。
ジャム嬢が一番重いときで4.7~4.8㌔だったので、まぁ許容範囲かなと←基準があいまい(笑)
もちろん、これ以上は増えないように、引き続きダイエットフードの日々は続いております・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の猫馬鹿隊 | トップページ | お馬のおけいこ »