« 大きく息をすって~ | トップページ | 上昇開始 »

いまだ浮上できず

みなさま、ご心配をおかけしております。「肺炎」といわれてから一週間以上、その間「喘息様気管支炎」(喘息のような咳だけど喘息ではない、気管支炎)などともいわれ、薬の副作用が強く出て朦朧となり夜間救急外来で胸と頭のCTを撮ったり、熱が下がったと思っていれば実は体が発熱できないほど衰弱しているせいであったり。

でも、入院はしてませんの。内心、いっそのこと入院したほうが早く治るなら・・・・とかんがえないでもなかったんですが。血圧と血液検査が異常なしなので医師としても「入院までは必要なし」との見解。しかし、フラフラなんだよなぁ・・。

当初は食欲もほどほどにあったので食べることもできてたんですが、途中から何か口にすると「吐き気」となり・・。薬も飲むのをやめたので副作用もきれてきていいはずなんですが・・・・

咳のせいで吐き気の中枢に影響がでているんでしょうか、そして横になって寝ていても頭がグルグルと回ってくる・・・・布団から起き上がっているのも30分くらいが限界です。

↑ここまで書くのに何日要したことか・・・・・。

心配かけたおわびに、チャー坊の秘蔵画像を。

Photo

にゃいおんきんぐ・・・・・・・?

Photo_2

ボクはトラになるはずじゃなかったのか・・・・?

sun ↓ お見舞い、心配のコメントありがとうございます。今はまだお返事ができませんことをおゆるしください。

« 大きく息をすって~ | トップページ | 上昇開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかーたま、すごく辛そう・・・。
読んでて、入院してしっかり治してもらった方が・・・なんて思ってしまいました。
あまり長引くようならセカンドオピニオンも考えた方が良いかもです。
人間の医者もそれぞれ言うことが違ったりしますし
古い医者なら診たても古いでしょうし。
その病院,大丈夫なんでしょうか?なんか心配だ〜。

ですから
肺炎を甘くみてはいけませんて。
長文書いてないで、寝なさい。

完治してからの顛末日記待ってます。

ひょえええっ~
レスなんかいらんて、いらん~
いったい何日臥せっているの~~?(疑問文だけど返事はいらん)
よく休んでね。
食べられるときに食べてね。
水分もちゃんと補給してね。

( ̄へ ̄|||) ウーム・・・病院変えた方がいいんでない?なんか、症状、酷いよ。熱でないほど体力落ちてるって、入院モノでしょ普通。食べれなくなってるなら尚更だよ。ほんと、大丈夫かぁ?心配だぞ~~~!!

本当に心配しています。
きっとおかーたまのことだから、おとーたまの事もにゃんずのことも手を抜かずにきっちりやってるんじゃないかしら。
とにかく、体を治して気力を持ち上げなきゃ!

cat ボンゴレーノきんたさん
幸い、この週は旦那が仕事の予定をやりくりして(会社のみなさま、ご協力ありがとうございました)泊まりでの出張はなしというスケジュールが組めたので、いっそ入院するなら今だ!と(笑)
設備の整った大きい病院は診察の待ち時間が長くて疲れてしまい、今回のところは個人病院ではありますがレントゲンはもちろんCTもMRIももっていて、でも内科の待ち時間は短くて(他の科の待ち時間は長かったりするけど)便利だったんですが・・・

cat てれじあさん
ほんと、肺炎は侮れません。まだ油断せず、疲れたらすぐに休むようにしてます。え?疲れる前にまだおとなしく寝てろって?(爆)
少しでもよくなってくると気になるのよね~
ミィナが自分の抜け毛のわたホコリをじーーーっと見てたりするし(笑)

cat サエコポン
「肺炎」との診断からいえばキッチリ二週間、その前の風邪からあわせたらなんだかんだで一ヶ月でしょうか・・・・おお、新記録←馬鹿(笑)
電話のコードを引っこ抜いておいたので、うるさいセールスの電話も無し。・・・・このままずっと抜いておこうかと思ったりします。携帯を教えてあるのは気心の知れた人ばかりだし、案外固定電話はなくても困らないのかも?(笑)

cat とま☆彡さん
病院変えることはもちろん考えたのですが、今から他の大きな病院で長時間診察を待つ気力が出ませんでした。イスに座っているのもつらいし。混んでいる時に長いすを占拠して寝るのは申し訳ないし。なにより、今までの症状を説明することができないほど、弱っておりましたから・・・・あ、猫ズの世話だけはキッチリとしましたけど←気合いの違い?(笑)

cat お局さま
いや~今回はね~旦那の世話はほぼ放置でしたね~木曜だったか金曜だったかに、さすがに申し訳ないなぁと、早朝目が覚めたときに休み休みで朝食用のスープを作っておいたら喜んでましたけどね~猫ズの世話もキッチリ、といいつつ、実は結構手抜きでした~おかげで淋しい思いさせてしまいました~かまってあげられなくて、布団に横になるときに私の方を2にゃんでじーーーっと見てくる視線が痛かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大きく息をすって~ | トップページ | 上昇開始 »