« 警戒中 | トップページ | 爆笑 春の馬鹿夫婦 »

わからんもんはわからん

ああ、気づけば3月も終わってしまう・・・・・・coldsweats02 あちこちで桜も咲き始めました。今五分咲きくらいかな・・・? 

不況の波の押し寄せる昨今、「携帯料金をもっと安くするべ」と考え、「調べておけ」と旦那に言われたものの、調べれば調べるほど何がなんだかチンプンカンプン。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ ならば、ショップのおねーちゃんに携帯の明細見せて聞けば一番早いじゃん!!と、行って見ることに。最終的には旦那の携帯は解約、ワタクシは一旦解約ののち、新規契約。そうすると、ナントカぷらんとか、ナントカ割とかが使えるんだって。番号とかは変わっちゃうけどもまあしかたないか。機種は最新ではないけど、そんなもんは別にいいや。

旦那は解約しても、会社支給の携帯をもっているので連絡を取るのにはさほど困らない。プライベートのじゃないから、アヤシイとこにもアクセスすることもなかろうし(藁)

カウンターのおねえちゃんは一生懸命説明してくれるが、ん~よくわからん。

聞いても聞いてもわからない。こっちも質問するんだけど相手にとってはややこしいことを聞いているようで「・・・・・少しお待ちください」とそのたびに奥に引っ込んで聞きに行く。解約、新規契約の手続きでタップリ2時間はかかった。おねぇちゃん、残業させちゃってごめんよ。でも夫婦二人とも、未だによくわかっていない(藁)

新しい携帯の説明書みながら、は~こんなに機能はイランのになぁ・・・とつぶやく。

オサイフケータイ? わたしゃいつも現金払い。クレジットカードで支払うなんて、過去に一度か2度あったのみ。ケータイでテレビ見るだぁ? 見ん!!!  音楽のダウンロードもしない。画像のダウンロードもしない。たとえ無料でも。

ネットにつなぐのは飲食店のポイントためるときだけ。

つまり、携帯で使っている機能といえば、電話の発信着信、カメラ、メールが主。

ん~  ジジババ用のような単純携帯にしたほうがいいのかのぅ・・・・・・(;;;´Д`)ゝ

あまり使わない携帯ではあるけど、持ってないとソレはソレで不便なんだよなぁ・・・。

Photo_2    

「難しいことと面倒なことはとにかく避けたがるのよ、うちのママちゃ。どーーんといけばいいのにねぇ。ミィちゃんみたいにどーーーんと。」

ミィちゃんよ、「どーーーん」の意味が違うと思うよ・・・・・・・。

« 警戒中 | トップページ | 爆笑 春の馬鹿夫婦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も先週携帯6年ぶりに買い換えました~♪
で、今まで時計代わり程度の使用度だったのでパケ放題ってのにしないで(そもそもパケットの意味すらわからんかった・・・^^;)物珍しさにゲームやりまくっていたら・・・。
3日で3万くらいの請求通知警告がきました!!
おそるべし携帯&パケット代金・・・。
お財布ケータイなんて落とすのが恐ろしくて持ち歩けませんわ~!
パソコン以上にちんぷんかんぷんの専門用語に頭パンク寸前・・・。
あれから3日、もう飽きて携帯は元の時計機能として活躍中♪
通話とメールが出来ればいいのよ、余計な機能が多すぎです・・・orz

うんうん,わかんないよね~。
わざとわかんないようにしてるんじゃないの??って思うくらいよ。

今,春の学割キャンペーンなどをやってるけど,私たちどっちにしても学割は無理ねぇ?

私もまきまきさんと同じく,お財布ケータイは失くした時のことを考えると,怖い怖い・・

にしても3万って,すごい・・

私の携帯、古いのよ。
でもどっこも壊れてないし
機能的にも充分なのでそのまま。
ただ、見た目がボテッとしてる。
今のはもっと薄いよね。
オットが携帯の使い方にうといので
同じ機種を同時に買ったからボテッが二台あるわけ~。
次もそうするという予定なんだけど、
しかもシャツのポケットに携帯入れて仕事に行くオットが
「薄いのがいい」とボヤくのね、
でも
昨今の携帯料金プランの複雑さが怖くて
あの何が何やらわからん携帯売り場に近づけない。
うちの携帯が新しくなる日は遠いと思うわ。

cat まきまきさんnote
パケット代っていうのはあっという間にふくらんじゃう気がします。専門用語というか、新語に????ですよね。説明書見ながら「・・・・・ガジェットってなにーーー」「・・・・なんだ?なんか勝手に画面に出てきた・・・・ジョグーってなにーー?」とつぶやくワタクシです。coldsweats02
機能をチョイスして付けれればいいのにねぇ・・・。

cat アンママさんnote
「ややこしや~gawk」ですわ。
学割があるなら「ミセス割」とかも作って欲しいわっ(笑) 着信音も設定したんだけど、まだ慣れないので電話かかってきても気づかないかも・・・(笑)

cat サエコポンnote
携帯もどんどん変わってますよね~
初めのころは子機みたいなタイプが多かったのに、二つ折りになってきて、しかも薄くなってきて・・・・。今まで使っていたのも壊れていないし機能も問題なしだったんだけど機種が古いとお得な料金プランの対象外だといわれて憤慨しました。
長く使ってる客ほど大切にせぇよ~と吼えたかった(ガマンしたけど)
ウチの旦那、シャツのポケットに携帯入れててかがんだときにどっかで落として紛失したことがあります。私が鬼のように怒ったので、今はカバンにいれてます(藁)

去年の11月くらいに新しくした携帯。なぜか電池の減りが凄まじい。待ち受け状態で48時間しかもたない。ウソみたいでしょ?本体の不具合のようで買った携帯ショップではなく直接DoCoMoに行けと言われた。ショップのおねいちゃん(またか。)みたいな顔したから、きっと不具合の多い機種買っちゃったのね。指で画面なぞるだけで、色々出来る筈が、出来なかったりするしね。もっとシンプルなヤツに変えて貰おうかなぁ。携帯は写真とメールと通話できりゃそれでいいもんね。ただ、今のヤツは写真機能がいいのよねぇ

私も説明書読まない派なので
5年間変更してないの〜。
でも、来年までに
強制的に今の機種が使えなくなるらしく
買い替えねばならないらしい。。。

これ、変更すると
料金プランも全部かわるから
損なんだよねぇ。

ソフトバンクなんだけどさ。
iPhon評判悪いし
何にするか迷ってしまいますよ。
ほんと。

cat とま☆彡さんnote
機種によってはいろいろと不具合が多かったりするんですね。やっぱり機能満載しすぎなんじゃ・・・?(笑)ワタシも音楽は聴かないけど写真は撮るので(もちろん猫の写真ですわ)そっちを重視で選びました。っつーか、写真機能のいいやつを持ってきてもらってその中から決めました(藁)

cat beesanさんnote
説明書って、どんどん分厚くなってる気がするぅ~。あの厚みを見ただけで読む気がしなくなるってもんです(笑) 自分の知りたい操作のページを探すだけでもめんどくさい(藁)
今までは旦那名義だったんですが今回ワタクシ名義にしたので今までたまってたポイントを使い切ってしまわねばもったいない・・・と料金の支払いに使えりゃいいのに、使い道が限定されるんですよねぇcoldsweats02 なので充電用コード(今度から各機種共通になり有料になるとのことだったので)が○本とか、バッテリー(これは今の機種専用)が○個なんてことになりました。あ~こんなにバッテリーがあったら3ヶ月くらいは充電しなくてもすむのかも・・・(藁)

あ、それで携帯番号変更だったのね^^。

しかし、わかんないよね~、携帯の料金は。
私もなんか変更があると、ショップにすっ飛んでいきます。
とにかく有利にせよ、と、、、(笑)

cat タイピィさんnote
お知らせ、届きました?一斉送信したのでちゃんと着いたかなぁ、と思ってましたがcoldsweats01
携帯料金の明細とか、手続きのややこしいこととか、わかんないですよね~ たぶん、イマドキの若者もわかってないかと思われ(笑)もう、ついていけましぇんわ~crying

携帯は夫任せなので私はもう、さっぱり。外出先で電車の乗り換えなんかを調べられたら便利だとは思うんですけど、パケットとか何とか、怖くて使えません。catface
それより、おかーたま、クレジットもほとんど使わないって、エライな~。名古屋人のお財布感覚を維持していらっしゃる。私はかなり失っておりました。このご時世、金銭感覚を引き締めねば、と思いましたわ。

cat MMMinMcityさんnote
そうですよね~ 乗り物の乗換えとか時刻表とか、マップやナビなんかも使えりゃ便利なんでしょうけどねぇ・・・その場でではなく「前もって下調べ」でないと不安でしかたない性分で(笑)
クレジットは使わないですよ~
もともとカード作ったのだって、ニフ○ィの手続きにクレジットカードが必要だったのでそのために作ったものだし。今じゃどこ行っても「カードに入会」とか勧められて、ポイントカードだなんだで、財布はカードだらけ(笑)
でも、カードで支払いってしないなぁ・・・。catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 警戒中 | トップページ | 爆笑 春の馬鹿夫婦 »