« バレンタインとホワイトデーと | トップページ | わからんもんはわからん »

警戒中

Photo

我が家は住宅地のちょうどつきあたりの形部分にあるので、「通行人」というのはまずありません。うちの敷地に入る人はうちに用のある人だけ。車は旦那が乗って帰ってくる社用車か、隣の家の車のみが基本ですが、ときどき路上駐車されるんだよなぁ・・・(最近は少し減った)

車の音、人の足音が聞こえると窓辺で警戒態勢に入る猫ズ。それは郵便配達の人だったり、回覧板を持ってくるとなりの奥さんだったり、ポストにチラシを入れる人だったり・・・。戸別訪問のセールスマンは来なくなりました。「セールスお断り」のシールを呼び鈴のところに貼りましたが、あれ、効くのかしらねぇ・・・?

Photo_2

「ダレダっ、ボクはチャー坊だぞ」

もっとも、窓から見ているのは相手が外にいる間だけで、ほんとに「ピンポーン」とやって来ようものなら2にゃんして階段上まで避難するんですけどね・・・・・。

Photo_3

「だって、お家の中に誰か来たら怖いじゃにゃ~の。」

Photo_4

「ボクがするのは警戒だけだよ。迎撃はしないんだ。だって、まだトラじゃないからね。この間はちょっとライオンになりかけて焦ったよ、ボク」

Photo_5

←これのことか~?(笑)

実はコレ、おかーたまの髪の毛束ねるシュシュ(?)です。ゴムだからビヨーンとのびるの。ちょっと付けてみたらなんだか某ドーナツのキャラ、ポン・デ・ライオンみたい・・・・・(笑)

« バレンタインとホワイトデーと | トップページ | わからんもんはわからん »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

ふぉふぉふぉーーー。
チャー坊,立派なライオンだぁーー。

ところでおかーたま,体調は元にもどりましたか?
まだ急に寒くなったりしますから,十分にご注意を。

cat アンママさんnote
チャー坊、すご~く迷惑そうでしたがおもしろかったので写真に撮っちゃいました(笑)
体調はいまひとつ。寒暖の差があるときなので用心してはいるんですが・・・口の中にはでっかい口内炎が・・・sad
お腹が空いてても口内炎が痛くて思うようにたべられましぇん。crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタインとホワイトデーと | トップページ | わからんもんはわからん »