« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

いくらなんでも

春になって、猫たちも2才になった。チャー坊のハゲは相変わらずで、連休明けくらいまでしばらく薬を飲みながら様子見。

2

偶然にもファンヒーターの上に仲良く並んで乗ったのでおもわず「そのまま、そのまま!!」と写真を撮りました。でも、チャー坊の位置は暖かいけど、ミィナの乗ってる場所は灯油タンクの上あたりなので、暖かくないんだよね・・・・(笑)

Photo

カメラの後ろでジャラシ棒を振って、注意をひく(藁) こうしてみるとあらためてチャー坊は金目、ミィナは淡いグリーンの目なんだなぁとしみじみ。

さっそくプリントアウトして旦那の会社のデスクマットにも置いた(藁)

私は手帳に挟んで持ち歩き、ペットショップのオネーサンにも自慢した。

「ホラ~ うちのコたち~ 2才になったの~」

「わ~かわいい~ なかよく洗濯機の上に乗ってるんですね~

オネーサン、いくらなんでもそんなに大きくないですから・・・・・・・・ヾ(;´Д`A

執事、至福のとき

旦那は帰ってくると、まずお風呂に入ります。その後でご飯、というのが大体のパターン。食後はウシのようにダラリと寝ていることも多いんですが・・・・・。

Photo

「ミィちゃんのひつじ~? 抱っこして~」

と、甘えられ、お腹にのられてうれしそうです。おもわず「グッ!!!」サインも出るというもの。

↓のチャー坊のかかとのハゲちゃんはあまりかわってません。薬も効いているのかいないのか・・・。変わってない、ということはひどくはなっていないということでもあるんだけど・・・。ミィナはなんともないので、フードの影響とも考えにくく(同じものを食べているから)いつも春のゴールデンウィークあたりにシャンプーするんだけど、今年はどうするかねぇ・・・。

チャー坊の憂鬱

Photo

チャー坊のかかと部分に「ハゲ」発生。

Photo_2

かかとのあたりが毛がツル剥けでなくなってます。

自分でしきりに舐めている姿は見かけていないので、でも、見てないところでやってたのかなぁ・・。

Photo_3  夜に見つけて、即座に病院は電話予約をして(24H電話で診察予約ができるようになった)翌日病院へ。

予約をしたものの、急患が入って結局1時間半待たされるハメに・・・・・coldsweats02

でも、こればかりはしかたないよね、お互い様だよね。ジャム嬢だって具合が悪かったときは順番繰上げで見てもらったもん。

待合室はワンコばかりだったので、外のベンチで待ってました。大型の犬を連れている人も外でまっていたりするんだけど・・・リードつけててもあちこち歩き回るから、病院の花壇は無残なことに・・・・・・踏み荒らしても平気な顔の飼い主の神経を疑うわ。

Photo_4

ハゲてる部分の皮膚をガリガリと採取して(うっすら血がにじむほど削られた) 顕微鏡でみるんだけど、寄生虫はなし。

毎月ちゃんとノミダニ取りを滴下しているし(ここの病院で購入しているからね) ノミダニ系の可能性は無いに近い。後はなにかのアレルギーか?細菌性か?

今回は女医さんが診察してくれて、一生懸命説明してくれたけど結局のところ原因もわからず。ハゲ部分はジュクジュクと湿っている感じはない。むしろカサカサ。う~んと考え込む医師と飼い主(笑) 一緒に寝ていたりするミィナには全くハゲは見つかっておらず、またチャー坊のハゲもこのかかと部分だけなので推測ではあるけれどなにがしかの細菌性ではなかろうかと。体表に常時いる菌がなにかの拍子で増えたんではなかろーかという推理。ん~納得いかないようなそうでもないような・・・・・・gawk

本にゃんはいたって元気で、食欲もあるしトイレも普通だし、ハゲを発見してからもミィナと階段を爆走して追いかけっこしていたし。

結局、一週間~10日ほど薬を飲んで、再度皮膚の状態を見る、という形になりました。薬の効き目が出てなければ別の薬に変える、と。塗り薬もエリカラもまずはナシ。

Photo_5

「ハゲ坊」って呼ばれても、返事しないぞ、ボク。

こんなハゲ、すぐに治るんだ。ちゃんと毎日お薬飲んでるんだよ。

ママちゃがボクの口を無理やり開けるんだよ。

でも、エリカラはもっといやだからガマンするんだ。

爆笑 春の馬鹿夫婦

ひょんなことから、こんなものを旦那が買ってくれました。

Photo_2

クマではありませんよ~

ピンクパンサーの着ぐるみパジャマですよ~(;´▽`A``

これ、フリース生地でてきてますが、すご~くあったかい。大きいから、私はもちろん、旦那でも着れるくらい。

Photo_3

しっぽもちゃんとあります!!

Photo_4

さすがに、これを着て人前に出ることはありませんが・・・

実は一回だけ、夜遅くに猫たちを連れて(もちろんリード付きで)外にでてみたりして・・・・・

←モデルは旦那ですcatface

Photo_5 

「みにゃさん、春になると変なヤツが出てきたりするから気をつけましょーね。ま、ウチのママちゃは人畜無害だけどね。」

次はやっぱりトラの着ぐるみを買ってもらおうかな・・・・・←やっぱり馬鹿(笑)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »