« もうすぐワクチン | トップページ | 箱の中身はなんじゃらホイ »

お殿様のお越しです

窓の外に取り付けてあるすだれに、やってきました。

Photo

「とのさま」(勝手に命名)です。とのさまバッタ系の、大きなバッタ。後ろ足の片方はどうしたわけか取れてしまっているのに、それでも大したジャンプ力です。さすが殿様。

Photo_2

昼間ではなく、夜なんですが。すだれを登っています。さすがとのさま、常に上をめざす?(笑) なにかウニャウニャと鳴きながら、じっと見ている猫たちですが、そのうちチャー坊の頭の傾げ方が・・・・・。

Photo_3

・・・・・・・・どんどん曲がっていってます catface

Photo_4

首がつかれたのか(藁)チャー坊は机上に移動。上と下からガン見されている殿さま。

Photo_5

でっ、でましたっ!!!!!

夢中のあまり、ミィナさんの猫文字 「たていちっ!!!!!! (縦の1のこと)」ですっっっ!!!!!

Photo_6

「あ、おちた・・・・・・・」

驚いた殿さまはスダレから落下。

Photo_7

「とのさま~」   殿さまを心配して、耳が曲がるくらい網戸に頭を押し付けて覗くチャー坊。

Photo_8

とのさま、再びジャンプ。またスダレを上り始めました。

このあと、とのさまにはお駕籠(虫かご 藁)にお入りいただき、猫たちはご挨拶。←とのさまにはいい迷惑?(笑) しばらくの間、観察させてもらい、その後、朝まではカゴのまま外でお過ごしいただき、それから開放。プランターのふちに座って、日光浴されていましたが少ししてからいずこかに移動されました。

Photo_9

「とのさま、また来てくれないかな・・・・・・」

« もうすぐワクチン | トップページ | 箱の中身はなんじゃらホイ »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

殿様くらい大きいと,はっきりわかっていいわね。
でも,うちは殿様をお迎えする環境にないらしく,ニャンズはお目もじ叶わず・・
せいぜい蛾か蜘蛛です・・・かわいそうに。

殿様が現れるなんて〜。
にゃんずにとっては楽園だね!
それにしても、
網戸を爪でぎ〜〜〜〜っとやらない
理性があるなんて。
大人になって(^^)

うちの方も虫さんは
せいぜい家蜘蛛さんくらい。。。
それをちょいちょいやられるのは
結構嫌なので
すぐに逃がしちゃいますけどね。

あとは、朝のおちゅんちゃんとカラスの合唱に
コーラス参加するのがアーちゃんずの
野生のエルザですよ。

cat アンママさんnote
直にさわらせるとたいてい「昇天」させてしまうばかりか、食べてしまうおそれもあるので、虫かごは必需品です(笑)
これからはセミとかも出てくるかな~catface

cat beesanさんnote
ワタシも、蜘蛛は苦手です。すぐにティッシュでつまんで外にポイッですわsad
アーちゃんず、おチュンちゃんとカラスさんとコーラスコラボなさるのね~♪にぎやかな朝の目覚めの詩ですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐワクチン | トップページ | 箱の中身はなんじゃらホイ »