« 重量あげ? | トップページ | お殿様のお越しです »

もうすぐワクチン

来月は、猫たちのワクチン接種がある。

Photo

「去年、病院行くときにミィねえちゃんがキャリーの中でお○○ししちゃったアレだね」

「診察台の上で固まってたのはチャー坊よねっ」

Photo_2

外にはペロリンちゃんが来るし。

   

Cathjfm3

三毛ちゃんも来るし。

   ご近所の飼い猫(らしい)三毛ちゃん。ピンクのノミトリ首輪つき。でも以外に気が強いお嬢さんで、一日一回は網戸越しに猫たちを威嚇していく。

Photo_3

「ボクんちのママちゃにおやつねだるんだよ。じぶんちで食えっつーの。ボクにむかってフーーーーッていうくせに、ペロリンには挨拶してんだよな、失礼しちゃうぞ」

もちろん、チャー坊負けてはいません。三毛ちゃんがミィナに網戸越しにパンチをかましたとき、ビックリした顔のみぃなに代わって前に進み出て、立ち上がって網戸に

「大っっっっ!!!!!!!」

と猫文字(?)をみせて男らしいところをみせました。

最近はロシアンブルーっぽい♂猫もうろうろしているし、三毛ちゃんの飼い主さんよ、避妊手術してるよね? ワクチンも打ってるよね?

ヒートらしい鳴き声も今のところ聞いていないので、大丈夫と思うけど・・・・・でも、

三毛ちゃんの飼い主ってだれなのかしら・・・・・

は○ちゃん(ご近所の飼い猫)はお宅も知っているし、ノミトリしてることも、避妊してることも知ってるんだけどなぁ・・・・・。(でもツメきりはしてないみたいなので時々切ってあげている 爆)

« 重量あげ? | トップページ | お殿様のお越しです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>猫文字(?)をみせて男らしいところを
受けました~。happy02
ダイちゃん、みぃなちゃんを守って戦う(つもり)なんてかっこいい。漢だね~。

>時々切ってあげている
飼い主でもない人に爪を切らせるなんて~、奇跡のような穏和な猫ちゃんなんですね。

cat MMMinMcity さんnote
「家族愛」なんでしょーか、ミィナを守るつもりだったのか、負けたくなかったのかナメられたくなかったのか(笑) ペロリン(♂)が窓の外にいても平気な顔をしてるのに、三毛ちゃんが来るとミィナよりもシッポを太くして毛を逆立ててるチャー坊です(笑)
は○ちゃんは、ほんとに人好きな猫さんでフレンドリーなコ。私が外にいると駆け寄ってきて「オバちゃん、オバちゃん」とスリスリしてきますが、ツメはとんがってて痛いの(笑)だから外で先端だけ切ってあげてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重量あげ? | トップページ | お殿様のお越しです »