« おハゲのその後 | トップページ | 重量あげ? »

掃除機キターーー

使っていた掃除機がそろそろあぶなくなってきた。

あぶない、というのはプラスチック部分にヒビが入ってきて・・・・・以前はメーカー(というか輸入元)に問い合わせて、その部分のパーツのみを上手い具合に無償で入手することもできたけど、そこが倒産?なのかなんなのか、とにかくなくなってしまったので。

モーター部分はなんともないんだけどなぁ・・・・・しかし、ヒビがはいっていたんでは吸引力も低下することは必須。

それでも、ガムテープを張ってみたり、アロン○○ファでくっつけてみたりして、だましだまし使っていた。なんとかボーナスまでもたせて、そこで買うべ、と。今度は紙パックのやつに戻ろうかなあ・・・とも思っていた。水フィルター、掃除後はモーター部以外はザブザブと水洗いできて、サイクロンなのでゴミ捨てはカップから袋にポイでゴミにふれることなく、その点は気に入っていたけど、やっぱり吸引力がなぁ・・・・。

・・・・・・とぼやいている間に、たまたまカタログギフトをいただいた。おおぉぉぉぉーーーーーー掃除機は載ってないかーーーーー?と見ていたら、あったあった。

うむむむ・・・・・・サイクロン・・・・・・しかも、双鳥。しかし、いうなればタダで手元に来るわけだから・・・・・・ということで、

Photo

きました、コレ。でもさ、ゴミ捨てゼンゼンラクじゃない。途中で引っかかったりしてるから結局手で引っ張り出したり、フィルターにも猫毛がつくから手で取らないといけない。前の掃除機より「ゴミ触れ度」が高いっす。前はね~水フィルターだから、とにかくザバーーーーッ、ザバザバッだったからね~外の洗い場で。

でも吸引力は強い(前のよりは)

Photo_2

とろ~んと寝ている猫たちも、掃除機の音がすると逃げ回ります。チャー坊はノズル向けると歯をむき出して「シャーーーーーーーーッ!!!」ってします。

« おハゲのその後 | トップページ | 重量あげ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャー坊、シャーっていうくらい嫌いなんですね〜。
うちはキン坊も幸呼もスイッチ入れたとたん
困った顔して逃げ出します。

掃除機は〜、うちのもホースんとこが一カ所破れたので
ガムテープで応急処置してます。
新しいの、欲しいんだけどな〜、
他の人の目に触れるものじゃなし、ええことにしよう!って使い続けてますが
いつまでもってくれるやら。
サイクロンのって、音が大きいってイメージがありますが
どうなんでしょう?

えー,おかーたまんとこも新しい掃除機?
掃除機にはエコポイントはつかないのよねぇ~,残念。
チャー坊,ハゲ(違う??)が治ってきてよかったね。
時間がかかるけど,そのうち,毛もきれいに生えて完治するわね。

cat ボンゴレーノきんたさんnote
キンタ氏も、幸呼ちゃんも、やっぱり掃除機きらいなんですね~happy01
サイクロンって、音はやっぱり大きい気がします。前のもサイクロンだし、今回もサイクロン。静かなサイクロンはいつできるんでしょうねぇ。catface

cat アンママさんnote
・・・・ということは、アンママさん宅でも新しい掃除機?
カタログに載ってたのは一台だけだったので、選択の余地なしでした。coldsweats02
おかげさまで、チャー坊のおハゲ部分には着々と(?)毛が生えてきました。そろそろシャンプーもしてもいいのかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おハゲのその後 | トップページ | 重量あげ? »