« いくらなんでも | トップページ | おハゲのその後 »

お外を見よう

冬の間は換気のために短時間しか開けることのなかった窓も、暖かくなるにつれて段々と開けている時間が長くなってきた。

もちろん網戸越しで、猫ズの脱走防止に網戸ストッパーをつけて。チャー坊はどうかすると網戸開けようとするから油断がならない。sad

Photo

仲良く「おチュンちゃん」(スズメ)を観察。

Photo_2

野良猫さんの「ペロリンちゃん(♂ 時々舌がペロリと出たままだから)」がやってきたり。

このあたりはまだ猫を完全室内飼いにする、ということが定着しておらず、外出自由にしている人もいる。首輪をしていることと、毛並みがきれいであったり痩せていなかったりすることで飼い猫とわかるけど・・・・

Cathjfm3

先日、散歩の途中(?)であろうかという三毛猫さんがやってきた。猫ズはシッポを膨らませるものの、唸ったりはせず。この猫さんもピンクの首輪をしているので飼い猫であろうと思われる。ポンポンしっぽでちょっと小柄な♀でした。

向こうもミィナとチャー坊気づき、他の猫がめずらしいのか居間の窓の下、台所の窓の下、とあちこちに移動しつつ、そのたびに猫ズも2にゃんでドドドドド・・・・・と走って移動(笑)

そのうち、おチュンちゃん用に塀の上に置いてあったパンの耳を食べ始めました。え、お腹空いてたの・・・・・?

Photo_3

「アイツ、ぽんぽんシッポだったからな。きっとボクのこのシッポみて惚れたな。フッ」

いや、チャー坊、それはないと思うよ・・・・・・・(゚ー゚;

« いくらなんでも | トップページ | おハゲのその後 »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

やっぱ一戸建ていいなぁ。
おカーたまの日記を見てると
猫にとってのレクレーションがいっぱいhappy01だなぁってつくづく思う。

最近退屈そうな幸呼さんのためにも
一戸建てにしぼって物件探しすることに決めました。

cat ボンゴレーノきんたさんnote
一戸建て、いいところもあるけど、冬寒いとか(・・・・・ウチだけか? 笑) いろいろと問題もあります。
うちのように四方囲まれていて、庭がないというのもつまんないもの。でも、賃貸だからしかたないわ・・・crying
幸呼ちゃんのためにも、いい物件がみつかるといいですね。春は転勤引越しなどもあって物件が動く時期だから、いいところがあるかも。

一戸建ていいなぁ〜〜(^^)
やっぱね、階段の昇り降りが
その後に猫生に響くと思います。
(ひこひめはうちに来るまで
ずっ〜〜っと一戸建てでした)

今ね、物件探しで四苦八苦中。
猫可の物件探し超難関です。。(;;)

しっかし
下のエントリーの写真かわいい!!
まるできょうだいのよう。
夫婦が一緒にいると似てくる様に
猫も血縁がなくても表情が似て来るのかも。

cat beesanさんnote
ペット可(あるいは応相談)物件、まだまだ少ないですよねぇ。あってもやっぱり家賃が高いo(;△;)o
猫に必要なのは上下運動といわれて、一時はタワー購入も考えたんですが置き場所がねぇ・・・。そして階段を駆け下り駆け上る猫ズを見て「・・・・・タワーはいらないな・・・catface」と思いましたさ(笑) ↓の写真みて、私もしみじみホントはなにか血縁なんじゃないかと思っちゃいました。っつーか、「姉弟です」っていっても知らない人には通用しちゃうかも(笑)

今気づいた!
お外を見てるチャー坊&ミィちゃんのしっぽが
ええ感じに触れ合っているっ!
むぅ、こんなん見ると2匹飼いってやっぱいいなぁって思います。

cat ボンゴレーノきんたさんnote
あ、気づいていただけましたぁ?
うふふ、誰か気づいてくれるかなぁとちょっと心配してたの(笑)この後姿を撮ったのも、しっぽの様子を見たから。結構長い間こうしてしっぽくっつけてました。happy01
2匹いると、猫同士の会話もあるようだし・・・この場合はしっぽで会話してるのかしら?catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いくらなんでも | トップページ | おハゲのその後 »