« それぞれのフミフミ | トップページ | 洗っちゃえ~♪ »

ワクチンでおじゃる

年に一度のワクチン接種。

行くのは、家から近い病院だけど(ワクチンのときだけお願いしている)2にゃん同時にひとりで連れて行くのはかなり困難。旦那の協力が必須。幸い、旦那はその日病院に薬をもらいに行くとかで(ニンゲンの病院だ 藁) 車で動物病院まで一緒に猫ズを乗せてってもらうことができた。帰りはまた乗せてってもらえることに。 ラッキーo(*^▽^*)o

車の中では猫ズは「にゃおん」の合唱でした(笑) 乗車時間3分なのにcatface 実は乗った車は社用車ですが、チャー坊がスペアタイヤのホイールに入り込んで保護された、あの伝説の(?)車。車の振動に、怖い記憶が蘇えるんでしょうか。

土曜だったけど、さほど混んではいなかった。うむむ、いつものかかりつけのところは予約してても1時間待ちなんてザラなのにのぅ・・・。

Photo

「じゃ、チャー坊ちゃんから」といわれ、キャリーの中で抵抗して踏ん張っているところを無理やり出されたチャー坊は ドクター(院長せんせい)に向かって

「プッッッッッッ!!!!!!!!!」

シャーでもなく、フーでもない、これはチャー坊にとっては最大の威嚇表現で「近寄るな」という意味らしい。今では語り草になった(?) スペアタイヤホイールから保護しようと四苦八苦していた旦那にむかってやったこともあるらしい。

院長せんせい、一瞬、目がテン(笑)

体重は 4.7㌔ あら、おハゲ通院のときより増えてるじゃんw(゚o゚)w

ワクチン(3種混合生ワクチン)を打ってもらって、診察券に乗せる顔写真を撮影してもらう。写真撮影のほうが時間かかっていたかも。先生はなんとかチャー坊をカメラ目線にしようとカメラをかまえたアシスタントのおねえさんの後ろで綿棒を振り回す(笑)

出来上がった写真にはちょっとビックリまなこのチャー坊の顔があった( ´艸`)プププ

Photo_2

そして、ミィナ。キャリーが出るのに多少は抵抗したけど、シャーもフーもなし。

去年のような「おもらし」もしませんでしたっっっ。

気になる体重は・・・・・・・    5.3㌔   あ、やっぱり5㌔超え・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

「まぁ、避妊手術した後のせいもあるでしょう」といわれましたが・・・・。

そして、写真撮影にはチャー坊よりさらに時間を要しました。だって、シャッター押す瞬間にソッポむくんだもん。bearing 撮り直すこと数回、ようやく出来上がった写真のミィナはちょっとムッとした顔してました・・・・・・(;;;´Д`)ゝ

支払いも済ませて、旦那が迎えに来るまでそのまま待合室で待たせてもらいました。

帰りの車中では、ミィナはキャリーから出てきて私の膝の上で窓の外をながめ(3分ですけど 笑) チャー坊はキャリーから一歩も出ようとしませんでした。

Photo_3

「車はコワイ。お外に行くのはおうちのまわりの塀の上だけでいいんだよ。」

「ミィちゃん、ミィちゃん、ミィちゃんって、何枚も写真撮られたわ。でも、ママちゃのおひざの上なら車に乗ってても平気だったわ」

チャー坊も、旦那が抱っこしてたら大丈夫だったかもしれないなぁ・・・・。happy01

« それぞれのフミフミ | トップページ | 洗っちゃえ~♪ »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

ミィナちゃん5.3ですか~。最盛期のくまおと同じですわ。アメショーだけじゃなくて、ラグドールとか、ノルウィージャンとかが混じってるのかもしれませんね。顔つきがそれっぽい気もする。

cat MMMinMcityさんnote
やっぱりねぇ、アメショ以外に混じってそうな気がしてるんですよね~私も。
しかし、いずれにしても、この体重はちょっと・・・・でもこれ以上ご飯も減らせないしなぁ・・・どうしたもんかなぁ・・・と。sad

ミィナん。チャ〜坊
いろんな意味でお疲れさまでした☆

車はねぇ。
苦手な子多いよね。

でも、
病院に2ニャン徒歩は辛いよね。

毎日乗せれば変わるのだろうか。。。
(あ、車ないや。うちf^^;)

cat beesanさんnote
うちも「自家用車」ではないので、慣れるほど乗せられませんが、ジャム嬢がいたころは自家用車があった時期もあって、ジャム嬢は車なれしてました。運転席と助手席の間なんかは「ジャムちゃんのウォークスルー」なんて言われてました(笑)
2にゃんをキャリーにわけたとしても、片手に4.7㌔、片手に5.3㌔、車で3分でも徒歩で10分くらい・・・・? キツイっすわ(笑)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それぞれのフミフミ | トップページ | 洗っちゃえ~♪ »