« お殿様のお越しです | トップページ | まくら♪ まくら♪ »

箱の中身はなんじゃらホイ

買い物にいくときに「マイバック」「エコバック」を持っていくことが多くなりました。

はじめからスーパーだけに行くときは実用重視の丈夫な生地のものとか、そうでないときはコンパクトにたためるちょっと薄手のものなど。

旦那の場合は、袋を持ち歩くわけではないので、スーパーのレジ後ろに置いてある、「ご自由にお持ちください」のダンボールの空き箱に入れてきたりします。箱に入れると自転車の後ろに固定して帰ってこられるので便利らしい。

もちろん、その箱はしばらく猫たちのおもちゃにヽ(´▽`)/

Photo

さっそく入り込むミィナさん。ちょうど箱の取っ手部分がすこしカットしてあって覗きやすいみたい。・・・・・・・・ん?

2

「ボクもいるよ」

・・・・・・・ミィちゃんだけではありませんでした。チャー坊もちゃっかり(?)一緒に入ってます。

Photo_2

なにやらゴソゴソと談合中。

Photo_3

「いけるかしら・・・・・・・いけるとおもうけど・・・・・・・・・」

Photo_4

「むぎゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅ・・・・・・・・・・・・」

み、ミィちゃん、コワイよ・・・・・・・。

Photo_5

「ポンッ!!!!! でたわっ!!!」

で、でたね・・・・・・おめでとう(?)

Photo_6

「じゃあ、次はボクだ。ミィねぇちゃんにできるんだからボクなら楽勝だよね」

チャー坊、アンタ、ミィナに先にやらせて確かめてたんだね? ヾ(*゚A`)ノ

Photo_7

「いくぞっ」

Photo_8

「むむむむむっ」

Photo_9

「あ、なんかひっかかってるよぉ・・・・・お耳が出ないよぉ・・・・・・」

ひとしきり遊ぶと、すぐに飽きます(笑) 現在、「掃除機の入ってた箱」「掛け布団と敷きパットの入ってた箱」(旦那がハウスのように入り口を丸くくり抜いた)が在庫としておいてありますcatface

« お殿様のお越しです | トップページ | まくら♪ まくら♪ »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

げげ〜おもしろ〜。
ミィちゃんの方が顔がちっちゃいんでしょうか?
やっぱ、女の子だなぁ〜。
しっかし、おカーたまの写真、ナイスです♪

ミィナちゃん、可愛い〜♪
チャー坊、抜き差しならぬ状態になりそう(笑)
本当にニャンズは段ボール箱ラブですね〜。

楽しい遊び~。
チャーくんはミィナちゃんほど器用じゃないということかしら。
抜けなくならなくてよかった。(^_-)

み…ミィちゃん………happy02
キョワイわ
でも、楽しそうね。
チャー坊は、顔でかいの?
ジャックに頼んで、穴を広げてあげようか?
 カジカジ・・・カジカジカジ・・・・


cat ボンゴレーノきんたさんnote
顔の大きさでいっても、全体の大きさでいっても、ミィナのほうが大きいんですけどねぇ・・・。突っ込む(?)時の角度とか、自分でグリグリッと首をちょっとねじ込んでみるとか、工夫するのはやっぱりミィナです。チャー坊は猪突猛進、突撃タイプ(笑)
そーいえば、コイツら、干支は「猪年」でしたわ・・・。

cat スタルカさんnote
ミィナをかわいいと言ってくださってありがとうございますhappy02
普段かわいい顔してるんですけどねぇ、写真に撮るとどーいうわけかコワイ顔になっちゃって(;´▽`A``
箱物は好きですね~。大きいものはもちろん、それはゼッタイ無理だからっていう小さいものでもとりあえず入ってみないと気がすまないタイプです。でもキャリーケースの入るのは嫌いなんだよなぁ・・・(笑)

cat  MMMinMcityさんnote
取っ手部分に穴がある箱はそこからおもちゃをチラチラさせてあげるとよく遊びます。まずはとにかく箱に入るのが好きですが(藁)
チャー坊が顔全体出せなかったのは微妙に角度の問題かと思われます。取っ手部分が内側に折りこまれていたのでそれも引っかかる原因になっていたらしい。この後、ひとりでふてくされてました(笑)

cat てれじあさんnote
本にゃんたちはあたらしい箱が来るとやっぱり匂いも気になるのかクンクンしつつも楽しそうに遊んでます。取っ手部分がカットしてあったのは片側だけなので、もう片方はジャックんの「匠の技」でもってひろげてもらわなくちゃ。ガシガシガシガシ・・・・・・齧り甲斐あるよ~ジャックん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お殿様のお越しです | トップページ | まくら♪ まくら♪ »