« 猫系葉っぱの物語 | トップページ | ようやく梅雨明け »

ヤキモチとはちょっと違う・・・・?

チャー坊がわたくしのひざで(・・・・・・フトモモで? 笑)寝てしまいました。

↓旦那撮影coldsweats01

Photo

「ママちゃのモモ肉 (なんだとーーーーっヽ( )`ε´( )ノ)  は、やわらかくてちょっとヒンヤリしてんだよな アブラって冷えるんだね」  

・・・・・・と思っているかどうかは別として とにかくこれでは動けない・・・・

じゃ、読みかけだった本でも・・・・・・・ん?本がない・・・・?

また旦那が○○○に行くのに持ち込んだか・・・・・・?

何気に下をのぞくとそこには・・・・・・・

Photo_2

ひざを独占するチャー坊を凝視するミィナが。そしてそのお腹の下に敷いてるのは・・・・・・・  ミィちゃん、その本、ちょーだい?

Photo_3

「誰か、ミィちゃんのこと呼んだかしら・・・・・?」

Photo_4

「聞こえないわねぇ・・・・・・・」

Photo_5

「気のせいね。 ママちゃ、チャー坊がそこから下りたら本返してあげるわよ。でも、ミィちゃんがフミフミしにいくから本なんか見れないわよ」

結局、チャー坊がひざにいたのは20分ほど。その間、テーブルの下からずっとガン見しているミィちゃんなのでした・・・・・。

Photo_7                   

 

「怒ってないわよ~ ちょっと気に入らないだけ~ annoy

« 猫系葉っぱの物語 | トップページ | ようやく梅雨明け »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

いやいや、相当怒ってるお顔にみえますで〜、ミィちゃん(笑)
本当に、ニャンコがくっついてくると、嬉しいやら暑いやら困るやら暑いやらですよね。冬季限定としたいけど、それも寂しいしぃ。

ママちゃの関心がどこに向いているかを敏感に感じ取って乗ってるんじゃないですか。
猫の勘? ミィナちゃん、女の子だから鋭そう。catface

cat マダム・スタルカさんnote
そうなんです、くっついてこられたり、すぐそばで寝られたりするとうれしい反面、今の時期は暑いんですよね~
チャー坊がわたしのひざで寝たので、「フッフッフッ、にいたん好きとはいってもやっぱり私のことも好きなのね~」とニンマリしたものの、ミィナの視線が痛かったです(笑)

cat MMMinMcityさんnote
ミィナ、性格はおっとりのほうなのにこういったことには敏感ですcoldsweats01
やはり「オンナの勘」?(笑)

あー,こっちでも同じような光景が・・
ミィナ嬢,かなりご機嫌ナナメだわね。
それも,そんなことないわよ~~って感じで取り繕う感じもナナにそっくり。
そして,お宅のチャー坊は,うちのダイちゃんそっくりのオトボケぶり・・
ミィナちゃん,あとでナデナデしてもらったのかな?ママの愛情は公平なのよ,わかってね♪

cat アンママさんnote
一番最後の画像を見ていると耳の向きが怒りを表しているようでcoldsweats01
この後、やっぱりミィナがフミフミしにきて本は見れませんでした・・・(笑)

ぷぷぷ・・・むっとしているぅ~
微妙に左右に視線を外すところが
お怒りモードって感じですねぇ。

おひざ争奪戦、冬はいいけど、夏はちょっと
大変よね。
毛皮族は夏でも冬でもくっついてくるから。
それにしても、本を読むってわかってたのかしら。
すごい予知能力だわ。

cat みかりんさんnote
そうなんです、毛皮族(笑)は夏冬関係なくくっついてくるんです。そして自分がそんな気分じゃないときはこっちからくっついていっても逃げるんですcrying
じーーーーっと見られてるとやっぱり怒ってるのかな、って思っちゃいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫系葉っぱの物語 | トップページ | ようやく梅雨明け »