« ワクチンでおじゃる | トップページ | 成長に合わせて »

洗っちゃえ~♪

猫ズのワクチンも無事済んで、しばらく経ったので

シャンプーしてあげました(*^ω^*)ノ彡

Photo

タオルドライ後のミィナ。セルフドライ(?)中です。去年の夏に「行水」(シャンプーせずにぬるま湯の中でジャブジャブしてあげるだけ) をよくしていたので、お風呂場に行っても、シャンプー中でも多少はモゾモゾしますが泣き声をあげることはありませんでした。

Photo_2

チャー坊もおなじく。ミィナはシャンプーを旦那が手伝ってくれたんですが、チャー坊はアタシひとりで洗っちゃった(*゚▽゚)ノ

Photo_3

・・・・・・・・ミィちゃん・・・・・ちょっとガニマタ・・・・・? !(・oノ)ノ

Photo_4 

約一年ぶりのシャンプーです。まあ、毛の抜けること抜けること。毎日ブラシしてるのに、毎日大量に抜けるんだねぇ・・・・。coldsweats02

Photo_5

「お日様に手伝ってもらって毛皮を乾かすボク。いいにおいになったんだよ」

この後、おニューの首輪を付けたんですが旦那に不評。

また買いに行かなくちゃ・・・・・・・・(;´д`)トホホ…

« ワクチンでおじゃる | トップページ | 成長に合わせて »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

チャー坊,ミィナ嬢,ワクチンお疲れ様でした。
そして,シャワーも浴びちゃったのね。
毛抜ける?うちもやろうかしら。どうもまだ冬毛が残っているようで。。。

ところで,おかーたまんちも今日7月7日結婚記念日じゃありませんこと?
おめでとうございます!
ますますの繁栄と中睦まじいブログアップを!!!

lovelyにゃんこさんきれきれしたんですねぇ。
泣きもせずおりこうさんですね!
毛づくろい上手に忙しそうなのが可愛いですぅ~~note

cat アンママさんnote
湯船の中でバシャバシャとするとすごく抜けるのがわかりますよぉ。仕上げはもちろんシャワーですがcoldsweats01 そして、シャンプーした次の日からでもまだまだ抜ける・・・・エンドレスですわ(。>0<。)

結婚記念日、だんなは出張でいませんでした。ま、こんなもんです・・・・catface

cat よっしーさんnote
シャンプーすると、3日くらいはいいにおいがしてますが、あとはいつもどおりです(笑)
チャー坊はドライヤーも怖がらないんですが、寒い時でもないから、自然乾燥でいいかなと(笑)
梅雨が明けたら毎日のように行水の日々ですわ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワクチンでおじゃる | トップページ | 成長に合わせて »