« ヤキモチとはちょっと違う・・・・? | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

ようやく梅雨明け

こちらの地域でもようやく梅雨明け宣言がなされました。

Photo

←相変わらず顔の「寝押し」されているチャー坊。

晴れ間が続くようになったので、子バッタたちは近くの川原の草地にリリース。ピョンピョンと元気に跳ねていきました。・・・・・・・キャットニップよ、がんばってまた茂ってくれい(笑)

「冷夏」といわれていますが「これだけ暑けりゃ十分じゃ!!!」と晴天の空に向かって呪いのコトバを吐き、外壁に止まったセミを追い払うために竹ホーキを振り回して「真夏の舞い」をしているおかーたまです(笑)

実家母が愛犬(正確には妹夫婦の犬) ブラブラドール( ラブラドール )の散歩中に転倒し、肩を脱臼しました。

散歩途中に知人に会い、リードを手首にかけたままで立ち話。しばらくおとなしく座っていたブラブラドールでしたが、草むらから飛び出してきた猫を追いかけようといきなりダッシュ。不意に引っ張られた母は転倒、「きっと骨が折れた」と思っていたら脱臼だったそうです。

いつも、急に走り出すときの犬の力は強いから気をつけてよ、と言ってはいたのですが・・・・。

幸い入院などの必要もなく、着替えとシャンプーのときに若干不自由ではあるようですが順調に回復している様子。妹夫婦はこの一件でおかーたまから叱られる羽目に。

「だって、猫が飛び出て来るのが悪いんだもん。○○は追いかけただけだもん」

「たわけっ 猫は悪くない←おかーたまの怒りポイントはココ(藁) ○○の散歩を母にばっかりさせるオマエらが悪い」

以後、妹が散歩に連れて行ってるようですがなにが違うのか妹が一緒だとウ○チしないんだって・・・・・。

「やっぱりねぇ。私が一緒にいてあげないとだめみたいでねぇ。私の顔見ないと出ないんだろうねぇ」 

って、母よ・・・・・・それは喜ぶことか・・・・? その顔みないと「もよおさない」って・・・・coldsweats01

愛犬家には愛犬家のツボがあるようです・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Photo_2

「ママちゃ・・・・・・・ミィねぇちゃんが重いよぉ・・・・・・なんとかして・・・・・・」

« ヤキモチとはちょっと違う・・・・? | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤキモチとはちょっと違う・・・・? | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »