« 記録更新計画 | トップページ | 奈良へ吉野へ »

危険な場所に飛び込む

休日にもかかわらず、急遽出張することになった旦那。行き先は岡山県倉敷市。出張とはいえ日帰りなので便乗して乗せていってもらった。旦那は仕事に、私は倉敷の「美観地区」をぶらつきに。

古い町並みのあるこの地区、お土産やさんも含め美術館や記念館などいろいろ。着いたのは10時過ぎだったけど、もうかなりの人が歩いている。倉敷駅からも歩いてすぐだし、天気もいいし。(というか、暑い!!!!)

出掛けに美観地区の場所だけを調べていっただけだったので、実際にはどこにどんな店があるののかは全くわからないまま、「美観地区入口」の交差点を曲がって入ったら・・・・・

Photo

いきなり、こんな看板が!!!!

でも、すぐには入らず、向かいの和菓子店入口においてある美観地区マップをみながら偵察する。(笑)

Photo_2

ああ~ダメだよ~ 呼ばれてるよ~(笑)

以前は「猫屋敷」だったそうです。でも犬雑貨も置くようになったので「犬猫屋敷」になったそうな。店内には看板猫さんのいるブースがあり、ミィナより二周りくらいでっかいアメリカンカールのカイくんと、チャー坊よりもっと野生的な顔つきのベンガルのヒョウタくんがいました。備え付けの猫ジャラシをガラス越しに振ると、カイくんが突進してきました( ´艸`)プププ

店内三分の二は猫雑貨。猫モノだらけです。

危険です、猫好きにはとっても危険なエリア。欲しいものがいっぱいあれもこれも、ああ、店ごと買占めたい・・・・・・(≧m≦)

携帯電話用の肉球型クリーナーと、お留守番してる猫ズのためにおもちゃをひとつ、そしてガマンできずに買っちゃったのが

Photo_3

「しりふりおやじ猫」なんて名前で売られていたダンシング猫。

Photo_4

黄色い部分のスイッチを押すと女性ボーカルの歌にあわせて、おしりフリフリ、踊ります。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

店内ウロウロ、ウロウロ、気づけばほとんどの時間をここで費やし、他の店はあまり見ていません(笑)

徹底した猫雑貨の店、とっても危険なエリアでございました・・・・・・・coldsweats01

« 記録更新計画 | トップページ | 奈良へ吉野へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かつて倉敷市に住んでいたサエコポンです。
美観地区は徒歩2分感じで、ま、庭でした。
が、その店はなかったなぁ~~。
新しいワナだなぁ~~。
駅方面から大通りを歩いて美観地区に曲がると
最初に目につくのは「むらすずめ」でしたな。
和菓子屋です。老舗だから消えてないとは思うんだけどね。

おかーたまが吸い込まれたその店は小さい文字で
「倉敷の犬」と書いてあって
その下に大きく「猫屋敷」と書いてあるとこが変。
倉敷の犬がどうしたのか?犬が経営しているのか?でも猫だらけの屋敷なのか?
ワンコ好きも多いだろうから、犬グッズも置いて売り上げアップ。でも私はネコが好き。みたいな?

cat サエコポンnote
おお~ 倉敷にお住まいだったのですね~happy01
看板は、どうやら 犬の字をあとから付け足したようです。昔の看板だと「倉敷の猫屋敷」だから、「倉敷の」のあとに、その大きさに合わせて犬の字を書いたのかなぁ。それとも、犬グッズはまだ少ないから小さく書いたのかなぁ(笑)
私も看板だけ見たときは「倉敷の犬が猫屋敷で・・・?」としばし考えました(藁)

「むらすずめ」売ってました~。川にはコイが泳いでいるし、白鳥までいるし、どこかで結婚式だったらしくて婚礼衣装のカップルが橋の上で記念撮影してるし。
またゆっくりと散策してみたいと思いますが、きっとまた猫屋敷に吸い込まれていくんだろうなぁ、私(笑)

私も,倉敷の犬,猫屋敷って読んだわ。
面白い店名やなぁ~~と思いつつ。。。
ま,猫にいらっしゃいませ・・とよばれたからには,立ち寄らないわけにはいきませんわな。こりゃ。

cat アンママさんnote
そうなのよ~ ねこが「もみ手」していらっしゃい、いらっしゃい、ってしてる幕が入り口にかけてあるのよ~。

この幕と入り口上の看板はお店の人に了解もらって写真撮りましたが、さすがに店内の写真は自粛。猫好きの人の(犬好きも)お買い物ツアーなんてないかしらね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 記録更新計画 | トップページ | 奈良へ吉野へ »