« お食事の、お作法 | トップページ | 執事の嫉妬 »

盛り合わせの季節

寒くなってきました。猫盛りの季節です。

Photo

今日も仲良く盛り合わさってます。ねこかかさんちで見かけて、ニ○リに買いに走った(藁)コーン編みの猫ベットです。

Photo_2

陣地(?)を半分ずつしてます。キュウキュウです。狭そう・・・・・・。

Photo_4

・・・・・・・・せっかく二個あるのに。ちゃんと並べておいてあげてるのに。一にゃんで一個ずつ使えばいいのに・・・・・・。

Photo_5

「ミィねえちゃんいないと寒いだろー?」

今月になってから、ミィナの原因不明のおハゲで通院しています。皮膚に湿疹がでて、お腹側とか足とか、ところどころおハゲになってます。本にゃんも痒いらしく、しょっちゅう舐めてます。でも、こうして一緒に寝ていてもチャー坊にはおハゲはないので、感染性のものではないみたい・・・・。食べ物もずっと同じものしかあげてないし・・・・ノミダニ取りのレボリューションは毎月ちゃんとしているし、湿疹部分を採取しての検査でも「寄生虫ではない」といわれるだけで、原因はさっぱり。薬の効き目もイマイチ。

う~ん、カイカイを舐め始めると脚や腕やお腹側や(背中側はハゲてないけど毛皮をかき分けると湿疹がある)あちこち舐めてたっぷり30分以上かかってます。

今回担当しているのは猫ニキビのときとは違う、オナゴ先生(女医さん)

「毛刈りして塗り薬を・・・・」って言ったら、また「かわいそうでしょう」っていわれるかなぁ、イケメン先生のとき見たいに。

いや、「そんなことしたら寒いでしょう」かなぁ。早くなおしてあげたいんだけどなぁ・・・。

« お食事の、お作法 | トップページ | 執事の嫉妬 »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

うっほほ~、あったかそう。
私も入れて~~!!!
ミィナ嬢、カイカイなのね。かわいそうに。
友人宅の白ネコちゃん(メス)も、自分で耳や頭をかいてしまって、ハゲるらしいけど、理由はわからず。
なんでなんでしょうねぇ。
病院の先生、しっかり原因を究明してください!!

ミィナちゃんかわいそうですね。何かのアレルギーかなー?
ごましおもプラーク治っていません。投薬を指示されたら困るぅ~、と、つい病院にも行ってない駄目なカイヌシ。多分薬のステロイドが弱いからだと思うんですけど。shock

あら、おハゲちゃん仲間~
って、増えなくて良いのよ(^_^;)
花粉とかあるかも。。胡桃は特定できないけど、春とか秋にハゲちゃんになりやすいの。
去年は11月にハゲちゃんで通院してるよ。
近くに新しいお花とかない?

痒いのは可哀想だよね。
早く治ると良いねぇ。カイカイは気になるもんね。

やっぱりベットは2つあっても、キュウキュウが良いんだよねっ(^_-)

cat アンママさんnote
手を突っ込んでみるとホカホカして暖かいですよ~嫌がられますが(笑)
原因もわからないまま、模索で薬出されても効くんかなぁ・・・と????です。
原因となるものが思い当たるものがないので、なおさら特定するのは難しいのでしょうが・・・ミィナ自身は元気も食欲もあるのでその点はホッとしてます。

cat MMMinMcity さんnote
アレルギーかなぁ・・・旦那に向かって「アンタっ水虫じゃないのっ?ミィナにうつしたんじゃないのっ?」とあらぬ疑いをかけました(藁)
抜け毛もすごいことになってます・・・・掃除した後でもどこからともなく現れる綿毛(ミィ毛)・・・・(ノ∀`) アチャー

cat みみ母さんnote
近くに新しい花はないですわ・・・ウチでも新しい花買ってないし・・・花粉・・・花粉かぁ・・・・そればどこから飛んでくるかわかんないもんねぇ・・・

明け方になると寒い日は私の布団に入ってきます。
ミィナは脇に、チャー坊はおマタに。片ひざを立てて布団に隙間を作ってチャー坊のための換気口を作り、そして絶対に寝返りをうたないというゴーモンのような夜明けです・・・crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お食事の、お作法 | トップページ | 執事の嫉妬 »