« おいなりさんとお猫さん | トップページ | 傾向と対策 »

じっと見てはいけない・・・・・・

12月ともなると、どこに買い物にいっても店内はクリスマス用品か正月用品。

そして、はやくも新一年生用のランドセル売り場も。昔はランドセルといえば、女の子は赤、男の子は黒、と決まっていたようなモンですが今はいろいろとカラフルになってきましたね~。赤以外にもピンクやオレンジ、黒以外では青やグリーンなんかも。飾り金具もハート型あり、星型あり。

ずらりとならんだランドセルコーナーで、親子で選んでいる姿を見ていると、ふんふん、あの子が来年一年生なのね~とすぐわかるもんですが。店員さんの説明を聞きつつ、促されてランドセルを背負ってみて、すこしテレくさそうに鏡を見てみたり。

そんな様子を休憩がてら座っていたベンチからなんとなく見ていたんですが。

とある親子連れ。店員さんは近くにいなくて、親子だけでランドセルを手にとっていました。下の子はまだベビーカーなので、きっと隣にいるおねえちゃんが一年生になるんだろうなぁ・・・・。濃いピンクのランドセルを手にとって、おっ、それをお試しするの・・・・?と思ったら。

子供ではなく、お母さんがっ。

いきなり、おかあさんがランドセルを背負いました。そして鏡の前でポーズを取っています。

・・・・・いや、きっと、自分が背負ってみて、背中のあたりぐあいとか、重さとか、背負いのベルト部分の具合とか、確認しているんだ、きっと・・・・きっとね・・・・・

そう思いたい(笑)

じっと見ているのは悪い気がして、目をそらしましたが・・・・・

でも、鏡の前でポーズとる必要はなかったんじゃ・・・・・・?

・・・・・・深く考えないようにしよう、うん。coldsweats01

Photo

「ボクたちは~ ランドセルなんかいらないからね~」

「猫背だから背負えないも~ん」

タスキ掛けの幼稚園バックとかどうよ?(笑)

« おいなりさんとお猫さん | トップページ | 傾向と対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのお母さんは実は劇団のスタッフで、次の公演で使う小道具を探していた、とか。(ないない。catface

チャーくん、黄色い帽子やスモックは似合うかも。happy01(あるある。dog

お久しぶりです。
小さな子がいないので今どきがわかりませんが…。
積極的な母さまですねぇhappy01
でも一生懸命伝わってきます。
6年間だから(*^-^)
ほのぼのでいいですheart

cat  MMMinMcity さんnote
いゃ~、そのおかあさんの姿を見たときは「アンタが試着するんかいっ」ってツッコミたくなりましたわ(笑) チャー坊、通園セットでコスプレさせてみようかな・・(笑)

cat よっしーさんnote
おひさしぶりですhappy01
新入学、子供も親もワクワクするんでしょうねぇ、きっと。ランドセル以外にも、学習机だの、色々とそろえなくちゃいけなくて大変ですよね。
春になると「ピカピカの一年生」がいっぱいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おいなりさんとお猫さん | トップページ | 傾向と対策 »