« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

バトル

旦那の「脱いだ服」は猫たちに人気です。これがパ○ツとか靴下だとちょっと問題ですが、主にアンダーシャツにワイシャツ、そして仕事着のジャンバーがどういうわけか猫たちにはたまらないらしい。・・・・・・・・( ゚д゚) ナゼ・・・・・?(笑)

Photo

今日のバトル勃発の原因は旦那の脱ぎ捨てたジャンバー(業務用上着)の取り合いのようです。ああ、それ、明日も着ていくはずなのに・・・・・。

Photo_3

「こないでよっ アタチが先に乗ったんだからアタチのよっ」

「ボクのにぃたんのなんだから、ボクにも乗らせろよっ」

Photo_4

「アタチのったら、アタチのにゃのっ」

「ひとりじめなんてずるいじゃんかっ やるかっ 勝負だっ」

Photo_5

あくまで服の上からどかないミィナ。

Photo_6

・・・・・・・始まりました。いつものバトルですけどね。

Photo_7

ミィナのパンチも炸裂します。

・・・・・・すみません、猫ズのスピードについていけましぇん (;´д`)トホホ…

冬といえば

寒い冬といえばやっぱり

Photo

恒例、ニャンコ様専属執事のゴージャス襟巻き。

Photo_2

ま、えりあし部分はょっと寒いですがね・・・・(笑)

Photo_3

そして、この日はミィ嬢さまはちょっと気乗りしなかったらしく、おもちゃを囮にして抱っこしたりしてましたが・・・・・(笑)

Photo_4 

もちろん、チャー坊は囮なんかいりません。

旦那に抱っこされてるときは放っておくと何十分でもくっついているくせに、アタシが抱っこすると5分ともたずに下りちゃうんだよなぁ・・・・

アタシのどこが気に食わないっていうのよぉーーーーーー!!!!

Photo_5

「にぃたんみたいに肩幅広くなったらかんがえてやるよ」

かくしきれずに

カプセルの中におもちゃなどが入った通称「ガチャガチャ」は昔から人気ですねぇ。しかも、よく見るとたまに猫系のグッズなんかもあるし catface

ファミレスにあったガチャガチャで、いいものみつけました (*゚▽゚)ノ

Photo

にゃんこの肉球の指示棒!!!!!

これは、○○隠しにつかえるじゃん!!!!  (*^ー゚)b

「ママちゃ、隠れてないと思うわ・・・・・」

あ、あれ・・・・・?

Photo_2

・・・・・・こ、これくらいかな・・・・・?

「ママちゃ、出てるよぉ。 ・・・・ってか、この方がかえって視線集まって恥ずかしいよ、ボク」

Photo_3

じゃ、これくらいで・・・・・。

子供に混じってガチャガチャするのは恥ずかしいですが、やっちゃいました・・・・coldsweats01

おかえしさっ

Photo_5

チラ見で「ウガッ」と悪役顔のチャー坊。なにかたくらんでるね・・・・。

「ミィねぇちゃんが背中にシール貼られてママちゃにイタズラされてたからな。このおかえしはボクがしておいてあげないとな・・・・・。」

1_3

「ガタッ・・・・・・バリバリ・・・・ガタタッ・・・・」

2

「ん? ボクなにもしてないよ? あっち行きなよ、テレビ見てれば?」

以前から、引き出しでもフスマでも、軽々と開けてしまうチャー坊でしたが・・・(ドアノブ式だけは開けられないけど) 最近の修行(?)のターゲットはこの下駄箱らしい。とうとう犯行現場を激写しました。(ノ∀`) アチャー

3  

「よしっ、開いた! 楽勝だね、ふふん。」

Photo_6

「突撃だっ。 今日こそ中を思いっきり探検するんだっ。ふんっっっっ!!!!」

こぉらぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!   ヽ( )`ε´( )ノ

この後はもちろん、引きずり出され、おシリペンペンです。catface

Photo_7

「これのどこがおかえしなのかしらねぇ・・・」

ブランド

Photo

「ど~も~ ミィナでぇす~ 最近、出番少なくてぇ~ つまんないでぇす~ 寒いしぃ~ ヒーターの上で伸びちゃいますぅ~ なんかぁ~ コトバまでのびてきちゃいましたぁ~」

コスプレさせようにもモゾモゾと動いてすぐに脱いじゃうし、カメラ向ければシャッター押す瞬間にソッポ向くし・・・・・・   (ノ∀`) アチャー ある意味、ミィナはなかなかツワモノです・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

よし、ならばっ・・・・・・

Photo_2

「なんか~ ママちゃがたくらんでるみたいだけど~ 気にしないで寝ちゃお~ ここあったかいしぃ~」

「ミィちゃん、足もオシリも落ちそうよ・・・・?」

Photo_3

「ペタッ」

「・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!」

オホホ。いたずらしちゃいました。ミィナの背中にシールはってみました catface

たまたま、パッケージからきれいにはがれたので・・・・

Photo_4

「たしかにどっちかっていうと黒毛だけど、アタチ、和牛じゃないわーーーーっ」

「そ、そっか・・・」

「黒毛洋猫 が正解ですっ」

Photo_5

チャー坊にも貼ってみました。 ψ(`∇´)ψ

Photo_6

「ボクの場合は 茶毛和猫 が正解ですっ」  ってか、はやくとってくれよな、コレ・・・・・

寒い日のふぁっしょん

Photo

「ども。チャー坊です。全国のチャー坊ファンのみなさん、 (えっ、そんなヒトいたっけか・・・? )  今年もよろしくおねがいします。もちろん、ミィねえちゃんの分もね。」

Photo_2

「寒いからって、ボクがいつもファンヒーターの上にばかりいるわけじゃないんだよ。ちゃんと他にも寒さ対策しているのさ。」

Photo_3

「ジャムちゃまのおさがりの赤いちゃんちゃんこを着ると背中も暖かいよ。ママちゃはちゃんちゃんこのこと、なぜか「でんち」っていうんだ。どっかの方言なのかなぁ・・・」

Photo_4

「こうしてホカペの上にいれば、背中はちゃんちゃんことファンヒーターの温風でほんわか、お腹側もホカペでほんわかさ。」

Photo_5

「このおシリはだ~れだ?」

Photo_6

「ふふふ、もちろんボク。このピンクのパーカーは実はミィねぇちゃんのなんだけどね。」

Photo_7  

「これも、ぬくぬくさ。」

Photo_8

「ちょっとぉ。かえしなさいよぉ。」

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年も猫たちとともに、よろしくお願いいたします。

Photo

大晦日から元旦にかけて雪が降り始め、積雪の新年を迎えました。

窓辺から、降っているぼたん雪を猫たちは不思議そうにみていました。路面の雪は解けていましたが、塀の上や木の枝などにはまだまだ雪がいっぱい。寒がりのはずのチャー坊は雪の積もったブロック塀の上をテクテクと平気で歩いたり。(でも途中で立ち止まったところを見たらブルブル震えていた 笑)

寒がりのくせに外に行くなんて言わなけりゃいいのに、とにかく5分でも行って見ないと気がすまないらしい。もちろんニンゲンは完全防備の姿で。

そして、チャー坊よりは寒さに強いと思われるミィナは(単にモコモコ毛皮だから) 窓から外を眺めるものの、「アタチもお外に行く~」とはいいませんでした。coldsweats01

Photo_2

冬の定番、ファンヒーターの上で暖をとるチャー坊。

Photo_3

雪の降るような寒い日はもちろんミィナも。(暗黙の交代制らしい)

Photo_4 

「今年の冬から、ちょっと違うんだよ、ココ」

Photo_5

そう、ヒーターの中央には旦那が会社で作ってくれた猫ズのステッカーが。そして向かって左側には優先席シールが。(これは買って来たもの)

Photo_6

拡大。

ファンヒーターの上および前は猫優先席となっております・・・・・(笑)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »