« 似たもの同士でゆく年くる年 | トップページ | 寒い日のふぁっしょん »

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年も猫たちとともに、よろしくお願いいたします。

Photo

大晦日から元旦にかけて雪が降り始め、積雪の新年を迎えました。

窓辺から、降っているぼたん雪を猫たちは不思議そうにみていました。路面の雪は解けていましたが、塀の上や木の枝などにはまだまだ雪がいっぱい。寒がりのはずのチャー坊は雪の積もったブロック塀の上をテクテクと平気で歩いたり。(でも途中で立ち止まったところを見たらブルブル震えていた 笑)

寒がりのくせに外に行くなんて言わなけりゃいいのに、とにかく5分でも行って見ないと気がすまないらしい。もちろんニンゲンは完全防備の姿で。

そして、チャー坊よりは寒さに強いと思われるミィナは(単にモコモコ毛皮だから) 窓から外を眺めるものの、「アタチもお外に行く~」とはいいませんでした。coldsweats01

Photo_2

冬の定番、ファンヒーターの上で暖をとるチャー坊。

Photo_3

雪の降るような寒い日はもちろんミィナも。(暗黙の交代制らしい)

Photo_4 

「今年の冬から、ちょっと違うんだよ、ココ」

Photo_5

そう、ヒーターの中央には旦那が会社で作ってくれた猫ズのステッカーが。そして向かって左側には優先席シールが。(これは買って来たもの)

Photo_6

拡大。

ファンヒーターの上および前は猫優先席となっております・・・・・(笑)

« 似たもの同士でゆく年くる年 | トップページ | 寒い日のふぁっしょん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ いいっ
このシール めっちゃいいっ
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
寒い正月だったんではないですか?
大阪も雪こそ降らなかったけど
風がビュービュー吹いて、元旦は初詣行かんかったわ。
ああ、このシール ツボ。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

2にゃんずのシール可愛いね。仲良く並んじゃって~
ふふ、猫優先席もいいね!あるある猫さんの優先席!
人間コタツの真ん中は胡桃、端っこは小豆の優先席と大体決まってるの。私はその隙間に入れてもらう^m^

ミィナちゃんとチャーちゃんは、ちゃんと交代制なのね。えらいわ~confident

おかーたま、お正月の間は休む暇が無かったね~。
お疲れ様でした。
おとーたまが過労にならないように支えてあげてね。
落ち着いたら新年会しようね~♪

cat みっちゃんnote
あけましておめでとうございます。

寒い正月でした。なにより風が冷たい~(;;;´Д`)ゝ
イヤーマフ(耳あて)をしていると暖かいのを実感しました。オホホ、このシールおもしろいでしょ?実はもう一枚あって、キャリーバックにはってるの。ここも猫優先だもんね。(・・・ってか、ニンゲンは入れないわな 笑)

cat みみ母さんnote
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。happy01

そう、人間用こたつのはずなのに、人間は遠慮がちに足入れてたりね(笑)
ファンヒーターの上は一緒に並んで乗るときもあるけど、暖をとるときは交代制ときめてあるらしいっす。

cat お局さまnote
結局休みの間毎日会社行ってましたわ。時間にしたら半日くらいだけど。coldsweats01 
実家に行かなくてすんだのはよかったけど(爆)なんども電話かかってきたりするしannoy
ああ、つぎの旦那出張の日が私のほんとの正月休みっすcrying もう、疲れて寝込みそう・・・・。(;ω;)

今年もどうぞよろしく(^_-)-☆

「猫はコタツで丸くなる」ではなく、
「ファンヒーター上で長くなる」って感じ?
おかーたま地区は雪だったのですね。
これからまた中国あたりで雪を降らせた寒気が来るとか天気予報で言ってますから、どうなることやら?
2月まで一番寒い時期に突入ですもんね。
風邪など引かないでニャンズとまったり過ごしてね。

cat みかりんさんnote
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

正月以来、寒い日が続いてます。今日も昼間雪がちらついてました。明日の朝は凍結注意だそうです。
ファンヒーターの上で長くなったり、こたつで丸くなったりカゴで団子になったり、猫たちの「寝る」というのもなかなかに忙しいようです(笑)
ニンゲンは「今年は寝込まないように」と用心しつつすごしています。去年の二月はつらかった・・・・。(寝込んでいたから)

あけましておめでとうございます!

あひゃ〜。
にゃんず笑っとる(^^)
今年も癒されますねぇ〜。

ファンヒーター
ひこも良く乗ってたなぁ。
で、寝相悪く落ちてました(爆)

本年もよろしくお願いします!

明けまして、おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
チャー坊、ミィナ嬢、うちとほぼ同じ構成ということもあって、二人の動向は見逃せません。
今年も、くっついて行くわよ。
おばちゃまを捨てないでね~~♪

cat beesanさんnote
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたしますhappy01

ファンヒーターの上は「猫仕様」じゃないので狭いんですよね(笑)
よくズリズリと足やらおシリやらがおちそうになってます。

cat アンママさんnote
こちらこそ、いつもナナちゃんダイちゃんの姿を楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いいたします。

おねえちゃんと弟キャラ(年は変わらないけど)という同じ構成ですもの、お互いついつい気になってしまいますよね。「あるある~」「うちと同じだわ~」と共感することもたくさんあって(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 似たもの同士でゆく年くる年 | トップページ | 寒い日のふぁっしょん »