« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

毎日が猫の日

今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんで「猫の日」

でも実際には、猫と暮らしていれば毎日が「猫の日」です。(笑)

Photo

「ミィねぇちゃん、今日は猫の日なんだって」

「じゃあ、なんかおいしいおやつとか出るのかしらねぇ」

Photo_2

「ボク、焼きササミがいい」

「アタチ、ゆでササミがいい」

ササミは共通だけど・・・・調理法はバラバラじゃん。┐(´-`)┌

Photo_3

「今年から優先席できてよかったわよね~」

「やっぱ、日頃からボクたちがおりこうしてるからだよ」

┐( ̄ヘ ̄)┌   優先席を満喫している猫たち。ま、猫だしね、風邪引いても困るしね・・・・。

Photo_4

「・・・・・てことで、ササミよろしくね~ 花かつおもつけてくれていいよ~ 細かいのじゃなくて、ヒラヒラの大きいやつがいいな~」

「そっか、猫の日って、おやつの注文ができる日なのね。毎月あればいいのにね。」

いや、ミィちゃん、違うから・・・・。確かにおやつは最近ほとんどあげてないけどさ・・・。

猫用おやつの焼きササミや焼きかつお、ササミけずりとか、買い置きがあるにはあるんですが・・・基本的には長時間のお留守番をしたときのごほうびとか、旦那のポイント稼ぎ用なので(藁)最近はあげてませんでした。今日は猫の日だし、ちょっとあげようかな。

そして人間用にケーキでも買おうかな・・・・・・・ オィ、待て、人間用ってなんだよ(藁)

イス取り

先日、新しいイスを買ってもらった。今までパソコン机前で使っていたのは折りたたみ式の座面の小さいイス。

当然、ワタクシのこのデカイおシリははみ出るので←自覚(笑) 

「おシリがはみ出なくて、できればひじ掛けもついてるイスがほしいなぁ・・・・」と常々言っていたところ、とうとう買ってもらえた。o(*^▽^*)o

一日目、ニ○リに行って、あれもこれも、と片っ端から実際に座ってみる馬鹿夫婦。旦那はやたら背もたれにこだわり(旦那も自分用の椅子を新調したいらしい)、座るなりうしろにのけぞらんばかりにもたれかかってみる。それさぁ、そんななら、イス買うよりリクライニングベッドでも買えばいいんじゃないの~?と思ったが、いやいや、ここはスポンサーの機嫌を悪くしてはいけないのでグッとコトバを飲み込んだ。

見本の椅子の八割方は真っ黒な椅子ばかり。もっとカラーがほしいのになぁ・・・。子供用の、学習机前にはカラフルな椅子があるけど、まさか子供用のを買うわけにいかないしなぁ・・・。

椅子の具合を見つつ、在庫の有無もそれとなく見つつ、値段とも相談しつつ、大体のめぼしだけをつけてその日は帰った。

翌日、買った椅子を持ち帰れるように、会社の車を借りて再びニト○へ。目当ての椅子を買って家に帰り、ガレージで梱包を解いて組み立てる。

私の分も旦那が組み立ててくれるかと思ったけど、甘かった(;´д`)トホホ…

解説を見つつ、なんとか組み立て、ボルト部分だけは旦那にもう一度しっかりと締めてもらった。

Photo

ええ、これだけゆったりしていれば、さすがのおかーたまのデカイシリもはみ出ませんわ。余裕ですわ、余裕。(≧∇≦)

Photo_2

・・・・・で、ミィさんよ。そろそろ退いてもらえませんかねぇ・・・・・・?

ちょこっと春

今週になって、気温が高めでなんだかちょっと暖かい。でも天気は悪くて、洗濯物がたまっていくけど・・・・(;´Д`A ```

Photo

気温の上昇するとよく見られる、「チャー坊のひらき」(笑)

Photo_2

おおっと、ちゃんと隠しておかなくちゃね(爆)

Photo_3

「さぁ、みにゃさん、ボクのとなり空いてますよ~ ご一緒にお昼寝いかがですか~?」

Photo_4

でも明日からはまた寒くなるらしい・・・・・・。

ということは・・・またしばらくチャー坊のひらきは見れないか・・・・catface

節分だぁ~

節分です~ 豆まきですよ~ 豆まきしますよ~

Photo

ちゃんと、お面つきの節分豆を買っておきました。

Photo_2

「このお面の大きさ・・・・・なんかいやな予感がするのはボクだけ・・・?」

Photo_3

「にゃにすんだよっ なんでボクが鬼なのさ?」

Photo_4

「・・・・・ってか、福のお面もヤダっつーのっ!!」

Photo_5

「豆なんかまかなくたって、ボクが闘ってやるよ」

Photo_6

「ガブッ」

Photo_7

鬼のお面にはブッスリとチャー坊のキバの跡。

Photo_8

ちなみに、ミィナは顔にお面を近づけただけでかなりご立腹だったので、こうして撮るのがせいいっぱい。

あ、猫たちに向かって豆を投げたりはしてませんので、ご安心を~ (◎´∀`)ノ

おニューの品です

Photo

元々はジャム嬢のおさがり品の、ダ○ソーで買った四角いプラカゴがもっぱらのお気に入りで、いつもここで盛り合わせ。深さや、カーブの角度がちょうどいいらしいけど、2にゃんで入るには文字通りキュウキュウ。

かといって、これよりも大きなカゴとなると、すごく大きい上に深さがありすぎてカーブもなく直角だったりして、いいものがありませんでした。

しかし、年明けにホームセンターでペット用の四角いソフトベッドを発見。表示としては小型犬用なんだけど、サイズ的には今のせているパソコンラックの棚板にピッタリ。

やわらかいし、暖かいし。カバーははずして洗濯できるし。夏にはちょっと使えないけど、夏はカゴでいいか。と買っちゃいました。

Photo_2

ホントはベージュのほうを買おうと思っていたのに一日考えている間に売り切れ。なのでピンクです。ま、これはこれで暖かそうな感じでいい色よね・・・。

猫ズお気に入りの、私のショール(・・・・・会社の花壇手入れの報酬でもらったのに・・・・)を置いてやると、やっと入ってくれました。

内径としては、今までのカゴより少し広い程度なんですが、それでもやわらかいというのはいいみたい。

Photo_3

「ミィねぇちゃんにキレイキレイしてもらうボク」

Photo_4

やわらかい分、多少の変形にもたえてくれます。

Photo_5 

くっついてても、すこしだけ余裕がある・・・・・?

Photo_6

・・・・・時々、占有率が偏ることもありますが・・・・(笑)

Photo_7

・・・・・ミィちゃんよ。その使い方は間違ってると思うよ・・・・・・?

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »