« ちょこっと春 | トップページ | 毎日が猫の日 »

イス取り

先日、新しいイスを買ってもらった。今までパソコン机前で使っていたのは折りたたみ式の座面の小さいイス。

当然、ワタクシのこのデカイおシリははみ出るので←自覚(笑) 

「おシリがはみ出なくて、できればひじ掛けもついてるイスがほしいなぁ・・・・」と常々言っていたところ、とうとう買ってもらえた。o(*^▽^*)o

一日目、ニ○リに行って、あれもこれも、と片っ端から実際に座ってみる馬鹿夫婦。旦那はやたら背もたれにこだわり(旦那も自分用の椅子を新調したいらしい)、座るなりうしろにのけぞらんばかりにもたれかかってみる。それさぁ、そんななら、イス買うよりリクライニングベッドでも買えばいいんじゃないの~?と思ったが、いやいや、ここはスポンサーの機嫌を悪くしてはいけないのでグッとコトバを飲み込んだ。

見本の椅子の八割方は真っ黒な椅子ばかり。もっとカラーがほしいのになぁ・・・。子供用の、学習机前にはカラフルな椅子があるけど、まさか子供用のを買うわけにいかないしなぁ・・・。

椅子の具合を見つつ、在庫の有無もそれとなく見つつ、値段とも相談しつつ、大体のめぼしだけをつけてその日は帰った。

翌日、買った椅子を持ち帰れるように、会社の車を借りて再びニト○へ。目当ての椅子を買って家に帰り、ガレージで梱包を解いて組み立てる。

私の分も旦那が組み立ててくれるかと思ったけど、甘かった(;´д`)トホホ…

解説を見つつ、なんとか組み立て、ボルト部分だけは旦那にもう一度しっかりと締めてもらった。

Photo

ええ、これだけゆったりしていれば、さすがのおかーたまのデカイシリもはみ出ませんわ。余裕ですわ、余裕。(≧∇≦)

Photo_2

・・・・・で、ミィさんよ。そろそろ退いてもらえませんかねぇ・・・・・・?

« ちょこっと春 | トップページ | 毎日が猫の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すわり心地が良さそうな椅子ですね。
でも私は
その布地のテキスチャーに懸念を覚えます。
ネコ、そういうの、好んで爪とぎしませんか?
私のもそういう生地で思いっきりされました。
自前でカバー作ったもんね。

ミィナちゃーん。
おかーたまとチャー坊のモノはアタシのもの。
アタシのものはアタシのもの
・・・って呟きが漏れてますわよhappy01

cat サエコポンnote
さすが、スルドイ。ご推察どおり。このサンタさんの絵のやつはクリスマス飾りのフェルトをたまたまかけてるだけなんですが、実は座面も、そして背もたれも、メッシュなんですcoldsweats01
すでに、背もたれの裏側(外側)ではバリバリとなんどもやられています。主に茶色のシマシマのヤツになんですが(;;;´Д`)ゝ
予想していたことではあるんですが、夏はメッシュが通気性がよかろうと。
ああ、でもやっぱりカバーが必要ですわ~。
どんな生地がいいかしらん?ワッフル地はだめなんだよね~カーテンでやられているから(゚ー゚;

cat お局様note
そうなんです~
「ママちゃとチャー坊のものはアタシのもの。にぃたんのものもアタシのもの。アタシのものはアタシだけのもの」と思っているらしいです。
最近はおもちゃも率先してジャレに来て、チャー坊のほうが遠慮してたりするくらい。ジャンプ力はチャー坊ほどではないんですが、本にゃん的には「今のアタシ、ものすご~ん飛んでる」と思っているらしい・・・。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょこっと春 | トップページ | 毎日が猫の日 »