« イス取り | トップページ | ひなまつりでも »

毎日が猫の日

今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんで「猫の日」

でも実際には、猫と暮らしていれば毎日が「猫の日」です。(笑)

Photo

「ミィねぇちゃん、今日は猫の日なんだって」

「じゃあ、なんかおいしいおやつとか出るのかしらねぇ」

Photo_2

「ボク、焼きササミがいい」

「アタチ、ゆでササミがいい」

ササミは共通だけど・・・・調理法はバラバラじゃん。┐(´-`)┌

Photo_3

「今年から優先席できてよかったわよね~」

「やっぱ、日頃からボクたちがおりこうしてるからだよ」

┐( ̄ヘ ̄)┌   優先席を満喫している猫たち。ま、猫だしね、風邪引いても困るしね・・・・。

Photo_4

「・・・・・てことで、ササミよろしくね~ 花かつおもつけてくれていいよ~ 細かいのじゃなくて、ヒラヒラの大きいやつがいいな~」

「そっか、猫の日って、おやつの注文ができる日なのね。毎月あればいいのにね。」

いや、ミィちゃん、違うから・・・・。確かにおやつは最近ほとんどあげてないけどさ・・・。

猫用おやつの焼きササミや焼きかつお、ササミけずりとか、買い置きがあるにはあるんですが・・・基本的には長時間のお留守番をしたときのごほうびとか、旦那のポイント稼ぎ用なので(藁)最近はあげてませんでした。今日は猫の日だし、ちょっとあげようかな。

そして人間用にケーキでも買おうかな・・・・・・・ オィ、待て、人間用ってなんだよ(藁)

« イス取り | トップページ | ひなまつりでも »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

人間用にケーキ食べた??
猫におやつ,喜ぶからあげたいんだよね。
でも,結石やっちゃったナナにはあげられないし,
だからダイにもあげられない。
いつもおんなじご飯ですまないねえ~~って気持ちになります。
ミィナちゃん,チャー坊,ママたんに一杯おやつもらってね♪♪♪

cat アンママさんnote
そうなんですよね~ 人間側がたまにはなにかあげたいっておもっちゃうんですよね~。
あ、人間用のケーキは買いませんでした(笑)
猫たちのおやつは「焼き」か「ゆで」か間をとって(?)「無添加 とりけずり」(鶏肉をはなかつおのように削ってふわふわになっている)を買いました♪

あぁ、この時間に読むんじゃなかった…。
お腹すいたぁ(爆)
最近ドクター命令にて百寿以外、
全員ダイエット開始(滝汗)
食べたい放題の百次郎の傍にはいつも、
腹を空かせた若猫連中が舌なめずりで正座(爆)
「お前たちも長生きしたら腹いっぱい食えるから」
猫だけ我慢させるのもなんなんで、
ニンゲンもチョビットだけ減量ちう。

今更なんですけど、相互リンクお願いしてもよろしいかしら。

cat 薫さんnote
相互リンク、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

ああ、ウチでは一番ダイエットが必要なのは間違いなくアタシ・・・(爆)
百さま、おいしいものどんどん食べてくださいね。ジュサ坊も、適正体重キープで食べてくださいね。
幸四郎くんと六ちゃんとアタシの(違うって)染ちゃんは・・・・ほどほどで食べてくださいね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イス取り | トップページ | ひなまつりでも »