« ひなまつりでも | トップページ | 待ち伏せ猫 vs 横取り猫 »

モチが好き

チャー坊は、おモチが好きです。

Photo

「ほ~ら、チャー坊、大福モチだぞ~」

旦那が、大福モチを買ってきました。会社に販売に来たんだって。今朝テレビみてたら、リヤカーで行商してるとかって話題になってました。旦那の会社にもリヤカーで来たんかのぅ。テレビに出てたのはぽっちゃり顔のおねえさんだったけど、会社に来たのは「押しの強いにいちゃん(さすが営業?) 」だったそうだが。

Photo_2

ヒーター前の猫優先席で行き倒れのように寝ていたチャー坊ですが、大福モチの入っているパックを開けたとたんむっくりと起きました。さすがモチ好き猫。

Photo_3

ニオイを確認した後はチョイチョイと手を出してみたりして。

Photo_4

が、大福モチの周りについている白い粉が飛んで「ふががっ!!!」となっていました。

モチ好きのチャー坊ですが、もちろんそのまま食べさせたりしてはのどに詰まってしまうと大変なので、

Photo_5

もらえたのはたったこれだけ(笑)

白いご飯も好きなので(もちろん冷めたやつ)やっぱりおモチも好き・・・・? 栗(甘栗)も好きだし、焼き芋も好き。

でも、いくら好きでもいつもあげているわけではありませんし、あげてもかなりの極少量なので大丈夫かな・・・・・ でも、まねしないでね。

Photo_6

「みにゃさん、のどに詰まったり、お腹こわしたり、体調崩したりして、病院でお注射されたりしたらたいへんだからね。」

« ひなまつりでも | トップページ | 待ち伏せ猫 vs 横取り猫 »

チャトラン」カテゴリの記事

コメント

モチ好きなんだぁ~?
お外から来た子って雑食系なことない?
うちは食パンですわ(笑)

おもちって食べるの難しそうよね。
ま、昔は猫まんまって、ごはん+かつおぶし、とかだったんでしょ?(やったことないけど。)
それを考えれば、餅もご飯もアリかと♪

↓下記事のおハゲの件、うちのファラにも当てはまる場所。
ここ数日、またなめまくって、あちこちプツプツ、赤くなってきてます・・・痒いのかなぁ。
ホルモン?そうなんだ?チビの頃からだから、体質かもしれないけど。

八丸が肉饅の皮が好きで、他の人間の食べ物には興味を示さないのに、肉饅を食べている時だけおねだりに来るので、味の無い部分を一かけらご相伴させてます。
七宝が甘栗を食べていたけど、最近は味の好みが変わったのか食べなくなったな〜。
ニャンズの好みも色々だわね♪

大福『餅』は食べませんが、中身のアンコは大好きですよ❤
ニンゲンの食べ物に興味なくても、アンコは別腹みたいです(笑)
栗や肉まんの薄皮はチョコ嬢が食べていたような・・・。
やっぱりお外猫歴があると雑食で諸々イケるみたいですね♪
大福の行商・・・来たら絶対毎日でも買ってしまいそうです^^;

cat みかりんさんnote
文字通り雑食系ですねぇ。人がご飯食べているところをじーーーーっと見てたりします。大抵は匂いをかがせてやると「コレはボクの食べるものじゃない」と認識するようですがモチやご飯はガブッと来ました(笑)
おハゲ、ホルモン系だともう生まれつきともいえるようです。一回に注射二本で4千円・・・・前回注射してから約3ヶ月ですからミィナの場合は三ヶ月に一回のペースなのか・・・?
ちなみに注射の効き目としては3週間なんだそうですが。

cat スタルカさんnote
肉まんの皮・・・・たぶんチャー坊食べるかも・・・今度やってみよう←コラ(笑)
肉まんというと、七宝くんのアンヨの白足袋のような、白いふかふかを思い出しますわ。
ほんと、猫の食の好みは様々ですね~。

cat まきまきさんnote
大福の行商のリヤカーのにいちゃんに耳打ちしときますわ、まきまきさんちを毎日訪問するようにと(笑)
そして、煌嬢の前で「中のアンコが絶品!!」と連呼するようにと(笑)
煌嬢のために「アンコだけ買う」と交渉してみてください(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひなまつりでも | トップページ | 待ち伏せ猫 vs 横取り猫 »