« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

鉄のオトコ

テレビのCMでは「鉄、ナメんな」なんて言ってましたね~(◎´∀`)ノ

映画 アイアンマン 2 を見てきました。

2

↑これはポスター

前作がおもしろかったので、予告を見たときに「これは行かねば」と思いました。ロバート・ダウニー・Jr演じるトニー・スタークは結構好きなキャラ。ナルシスト(たぶん)できれいなおねえちゃん好き、でもちょっとやんちゃ坊主的なところもあり~の、みたいな。

ストーリーは前作からの続きだけど当然新しい登場人物も。

Photo

↑ ミッキー・ロークが演じる悪役「ウィップラッシュ」

なんか、ミッキー・ローク久しぶりに見た・・・。ニヒル加減がいい味でてます。

Photo_2 

↑ スカーレット・ヨハンソンが演じる「ブラック・ウィドー」 (悪役ではない)

強いんだ~これが。ハンパなく強えぇぇ~。このレザースーツ以外にも秘書風のオフィスファッションの時もありますが、もう、なんちゅ~の、ちょっと前の表現でいうところの「ボン!キュッ!ボンッ!」のナイスバディの方です。エロかわいいとでもいうのかなぁ、でもいやらしさを感じない。

Photo_3

↑ アイアンマンのマーク4(たしか)のパワード・スーツを着て(マスクははずしている)ドーナツを食べるトニー・スターク。

ちなみにコレ、ドーナツ型の大きなオブジェ(?)みたいなのの上に乗ってるんだよ~←これくらいのネタバレは許される? bleah

一作目と比べれは内容も盛りだくさんになってました。でもおもしろかった~。爆発も結構あって火薬も使ってはあるようだけど・・・一部は「これって・・・・花火じゃ・・・・?」と思えるような部分もあり。まあそれもまた楽し(笑) それから、おかーたまが密かに疑問に思っていた「トイレどうすんだろ」にも答えてくれてました(笑)

あ、前作のアイアンマン、見てないという方、ウチにありますよ~(昨日買ってきた 藁)

Photo_4

「なんだよ、ボクたち留守番だったんだから、オマケで出してくれなくっていいんだよ。でもせっかくだからシッポだけでも振ってみるボク」

Photo_5

「びょ~ン」

目の前30センチの戦い

テレビで野球を見るよりも。サッカーを見るよりも。

カメラを向けられているにもかかわらず、目の前で繰り広げられるバトル。

Photo

Photo_2

「ガブッ!!!」

「い~た~い~」

Photo_3

「にゃんてことすんのよっ」

「んががががっ」

Photo_4

「えいっ、にぃたんに言いつけるぞっ」

Photo_6

「じゃあアタシはママちゃに言いつけてやるぅぅーー」

Photo_7

・・・・・とこのように、カメラで撮られていても取っ組み合いを平気でする猫ズですが、もちろん本気のけんかではありません。

Photo_8

↑ 数分後の猫ズ。あんたら・・・・ついさっきまでの戦いはいったい・・・・・orz

おみ足拝見

おかーたま地方も(どんな地方だ、そりゃ 笑) 梅雨入りしました。が、それと同時くらいからすぐ近くで道路工事(下水道工事)が始まり、連日の騒音にイライラしております。

猫たちは、工事車両の音などは気になるようだけど、すぐになれてくれて、ご飯も普通に食べてくれるのでその点は安堵したんだけど。・・・・・ということは、神経質になっているのはニンゲンのほうかっΣ( ̄ロ ̄lll)

Photo

「にぃたんが 音がうるさくて気になるなら窓閉めてエアコンかけとけって言ってたもん、いいじゃない、そのほうが涼しいしさ~ おおっぴらにエアコン使っていいわけだしさ~ にぃたん文句いわないわよ~」

そうだね・・・・ガマンできるうちはなんとかガマンしてたけどね・・・今日あたりからは路面を切る大型のカッター?みたいなのでガガガガガーーーーーーっとやりだしたから、そうしなくちゃね・・・    って、ミィちゃん、何気にかわいく見えるそのポーズ、実は・・・・!!!

Photo_2

テーブルの下から、こんな格好してからにっ・・・

「なんかね~ ちょうど足を引っ掛けれて、ラクなのよ~」

Photo_3

おみ足拡大。こたつの、格子部分にちょうど足の間が。挟まってとれなくなっているわけではなく、自らやっているらしい。

Photo_4

「なんかね~ 風通しよくって、気持ちいいの~」

Photo_5

もう一度拡大。まあ、ニンゲンもね、五本指のソックスとか履くと気持ちいいけどね。

このように「アンヨの指ムレ防止」をするのはミィナだけです・・・やっぱり毛並みがモコモコのコは指の間もモコモコ・・・・?  catface

逆転

今月は、猫たちのワクチン接種の月。

去年は会社の車を拝借して行ったけど(自宅から車で一分の距離だけど 藁) 今年は「自転車で行ってみるべ」と。(それでも5分かからないけど 藁)

ジャム嬢のお下がりの、赤いキャリーにチャー坊を入れてダンナの自転車の荷台に固定。それより少し大きめの、みつあみちゃんにもらったキャリーケースにミィナを入れて、私の自転車の荷台に。自転車カゴ用のゴムネットで固定するつもりがキャリーが大きくてとどかないので他のヒモでなんとか固定。病院までは舗装された道だから振動は少ないし、なにしろ5分だし。coldsweats01

ワクチンのときだけお世話になっているこの病院はいつものイケメンせんせのところのように混みあっていないので待ち時間も少ない。院内は近代的できれいで、置いてある椅子もカントリー調でおしゃれ。美容室も併設されていて、ここで利用すると記念写真が飾ってもらえる。壁にはたくさんのワンにゃんの写真が。

診察室によばれ、去年と同じように、「じゃ、チャー坊ちゃんから」

ダンナがキャリーごと診察台にのせて扉をあけるがもちろん出てこない。(;´▽`A`` ダンナが声をかけても、絶対でてこない。リード引っ張ったくらいででてこないって。しかたないので強引に手をつっこんで抱えて出すしかないのだが、チャー坊、どこで覚えたか

「伏せ」 の体勢。アゴ先からお腹側全面ベッタリとキャリーの底にくっつけて抵抗する。

無駄な抵抗だが(笑) あえなく出されたチャー坊、まずは体重測定。

4.9キロ !!!!!! w(゚o゚)w  oh! 去年は 4.7キロだったから、増えてる。ん~、たしかによく食べるし抱っこしたときもミッチリと身が詰まってる感じだもんなぁ・・・。

Photo

「食べて、動いて、寝る。猫であることを実行しているだけだもん」

キャリーが出るまではちょっと抵抗したけど、その後はおとなしく、注射されてもニャッともなかずにワクチンはおわり。

さて、次はミィナ。自分からは出てこないものの、チャー坊ほどの抵抗もみせずにすんなり診察台に。そして気になる体重は・・・・・・

なんと 4.7キロ!!!!    思わず私とダンナは「エッ?」と聞き返し、院長はカルテを見直した。

「去年計ったときは5.3キロだったもんねぇ。減ったねぇ。500gくらい」

そうかついに(?) チャー坊とミィナの体重が逆転したか・・・・。catface そういえば最近はミィナを膝に乗せたときにちょっと軽くなったかなってふと思ったりもしたんだ・・・・。でも日常は特に変わったこともないし、ご飯も食べるし水も飲むしお腹も壊してないし吐くこともないし・・・

これはずっと続けてきたダイエットフードの効果か、はたまた最近、羽おもちゃで飛び跳ねて遊ぶほどのハッスル運動の効果か・・・・?

「異状があるわけではないようなので、これくらいの体重をキープしていればいいでしょう」といわれました。

チャー坊とおなじく、一声も泣かずにワクチン接種終了。

Photo_2

「にゃによぅ。ダイエットできたんだからもっと喜んでくれればいいのにぃ。ええっ?って、驚きすぎじゃにゃ~の?」

ともあれ、今年も無事にワクチンも終わり。おつかれさま。猫ズ。おつかれさま、ダンナ(笑)   

フェザー

初夏のニューモード。

Photo

頭部の羽飾り。風が吹くと軽やかに揺れます。

「・・・・・・なんていっちゃって、おもちゃの羽が取れたのをボクの頭の毛にさして遊ぶママちゃ。ボク、全然楽しくない」

Photo_2

ミィちゃんはどうかな~?

「ん~ どうせならタカラヅカみたいに大きくってたくさんの羽がいい、アタチ」

どこかにインディアンみたいな羽飾り売ってないかなぁ(もちろん猫用の)

プリンス・オブ・・・・・・・

プリンス・オブ・ペルシャ

見てきました。

Photo

↑ これはポスター

アクションシーンいっぱいです。もう、これでもかっていうくらい、格闘シーンが多かったりします。見ていて、「ワルはコイツ、と思わせといて・・・・ほんとに悪いやつはこっちだな、きっと」という予想が当たってちょっとニンマリ。

でも映画始まってはじめのうち、どれが誰だか区別ができず・・・・だってみんな顔立ちが濃い~んだもん。coldsweats01 王を迎えての宴のときなんて全部同じ顔に見えるぅぅぅ(笑) もちろん、ストーリーが進むうちに段々とわかってきましたが。

来週末には ニャンニャンマン  アイアンマン2が封切になる。ちょうどポイントがたまったのでタダでみれるぞぉ~( ̄▽ ̄)

そしてもちろん、ウチでは

Photo_2

↑ プリンス・チャー坊と

Photo_3

↑ プリンセス・ミィナ

crown 本日のプリンスとプリンセスは 廊下にて、プラケース入りのトカゲのトカちゃんをガン見中。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »