« 逆転 | トップページ | 目の前30センチの戦い »

おみ足拝見

おかーたま地方も(どんな地方だ、そりゃ 笑) 梅雨入りしました。が、それと同時くらいからすぐ近くで道路工事(下水道工事)が始まり、連日の騒音にイライラしております。

猫たちは、工事車両の音などは気になるようだけど、すぐになれてくれて、ご飯も普通に食べてくれるのでその点は安堵したんだけど。・・・・・ということは、神経質になっているのはニンゲンのほうかっΣ( ̄ロ ̄lll)

Photo

「にぃたんが 音がうるさくて気になるなら窓閉めてエアコンかけとけって言ってたもん、いいじゃない、そのほうが涼しいしさ~ おおっぴらにエアコン使っていいわけだしさ~ にぃたん文句いわないわよ~」

そうだね・・・・ガマンできるうちはなんとかガマンしてたけどね・・・今日あたりからは路面を切る大型のカッター?みたいなのでガガガガガーーーーーーっとやりだしたから、そうしなくちゃね・・・    って、ミィちゃん、何気にかわいく見えるそのポーズ、実は・・・・!!!

Photo_2

テーブルの下から、こんな格好してからにっ・・・

「なんかね~ ちょうど足を引っ掛けれて、ラクなのよ~」

Photo_3

おみ足拡大。こたつの、格子部分にちょうど足の間が。挟まってとれなくなっているわけではなく、自らやっているらしい。

Photo_4

「なんかね~ 風通しよくって、気持ちいいの~」

Photo_5

もう一度拡大。まあ、ニンゲンもね、五本指のソックスとか履くと気持ちいいけどね。

このように「アンヨの指ムレ防止」をするのはミィナだけです・・・やっぱり毛並みがモコモコのコは指の間もモコモコ・・・・?  catface

« 逆転 | トップページ | 目の前30センチの戦い »

ミィナ」カテゴリの記事

コメント

ミィナちゃん、足を目一杯伸ばして可愛いポーズを決めてるね♪
幸せな家猫は肉球の間もしっかりと毛が生えているから足指の間も暑いんかしら〜(笑)

にゃはは~~わかるぅ
壁に足を突っ張らせたまま、リラックスしてたりするもんね~
ちょうどいい高さに上手くはまるのがあったのね。

cat スタルカさんnote
しばらくこのまま寝転んでました。わたしもダンナも、実は五本指ソックス結構好きなんです。指の間が蒸れなくて。別に毛がモコモコあるわけではないですが(笑)
ミィナはとにかく全身モコモコなので(長毛種ではないのに)夏は暑がります。そのうち七宝くんのように(?)文句言うかも(笑)

cat みっちゃんnote
「足のせ」してみたり、カーテンにつかまって(・・・・爪で引っ掛けて?)ストレッチしたまま一休みしてたり、よく考え付きますよね~(笑)こたつのところも、夏だから電源も入ってないし、ま、いいか、と黙認しましたが・・・冬にやったら危ないかも。まあ、金網からその奥まではとどかないとはおもうけどcoldsweats01

ウワーーー、めちゃくちゃかわいいheart02
あんよの指が、指が、
こたつの格子にぴったんこはさまってるぅ〜lovely

ええもん見た〜サンキュですー。

みぃなちゃん、技あり~! 可愛いポーズを取りながらリラックスできて一石二鳥。

でも、うっかり爪が伸びてると外そうとしても外れなくなったりするかもよ~。
気をつけてね!wink

cat ボンゴレーノきんたさんnote

ちょうど格子の幅と、猫の指(?)の幅がぴったりだったみたいですhappy01ミィナ自身、覚えたみたいで毎日のようにやってます。(笑)

cat MMMinMcityさんnote

ミィナ自身、このポーズはお気に入りのようで、私がモタモタとカメラを用意する間もずっとこのまま。撮影する間もこのまま。
お手手も、両足も全部やってくれたらもっとおもしろかったのにね(笑)

わかるわかる〜(^^)

5本指ソックス派だから、私も。

しっかし、ミィナちゃん
器用だ〜shine

おなかおっぴろげの季節よねぇ。
うちも猫の開きが
フローリングに転がってます( ´艸`)プププ

cat beesanさんnote
わ~い♪ 五本指ソックス←正式名称はわからない(笑) 仲間だわ~♪
おっぴろげの季節が来ましたねぇ。自分で転がってひろげて、まんべんなく(?)毛皮に風通しよくしてますものねぇ(笑)
あ~ちゃんずは真っ白だから、どこに転がっててもすぐに見つけられそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 逆転 | トップページ | 目の前30センチの戦い »