« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

夏限定

暑い夏を乗り切るには、エアコンと、行水!!!!!

Photo

「お掃除、終わった? 洗濯、終わった? じゃ、ボクたち用にお湯いれてよ」

毎夏恒例の、行水タ~イム  ( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo_2

もちろんミィナもお風呂場までやってきます。

Photo_3

「ミィちゃんが歩けるくらいの深さにしといてよね」

Photo_4

「ねぇ、まだ?」

「もういいんじゃない?」

体ふき用のタオルを何枚か用意して。(・・・ぞうきんだ 藁)

お古のバスタオルを何枚か台所に敷いておく(行水後はなぜか台所に行くから)

残念ながら、洗っている(といってもぬるま湯をザバザバかけているだけ)の画像はありません。だって~アタシひとりでやってるんだよぉ~旦那がいるときなら撮影係りにできるけどぉ~

そして、湯浴み(?)後。

Photo_5

はい、でました~  夏限定、しっぽがとんがってトビネズミ状態のチャー坊。

Photo_6

セルフ乾燥中で~す(笑)

Photo_7

ミィナもセルフドライ中です  ( ̄▽ ̄)

Photo_8 

「乾かすの、ちょっと大変だけどこの後のお昼寝って気持ちいいの」

「ボク、夜も入っちゃおうかな」

最近のチャー坊、私がお風呂から出るのをずっと待っていて、入れ替わりにお風呂場に入ってきます。しかたないのて゜、洗面器で2~3杯、腰から下辺りにかけてやると満足してあがっていきます。・・・・・どんな猫だ・・・・・  w(゚o゚)w

癒されます~ スコティッシュフォールド ペ子ちゃんの赤ちゃん

皆様、萌え~となること必須ですわよっ

おかあさん猫はスコティッシュホールド。

おとうさん猫はマンチカン。

このブログにもときどきコメントしてくださる、「うるぺこつんりきさん」のお宅でかわいい赤ちゃんが無事に生まれました  (*^ω^*)ノ彡

http://www.youtube.com/watch?v=zo6KKX5etV8   ←赤ちゃん猫とおかあさんの様子がアップされてます。見ているとその微笑ましい様子に顔がニンマリしてきちゃいますよ~

http://www.youtube.com/watch?v=7NXw9MgbBSw&feature=related    ←こちらは生後2日め。赤ちゃん猫だけで団子状態です~♪

http://www.youtube.com/watch?v=T9Pksz7KMKA&feature=related     ←生後3日目ともなるとおっぱい争奪戦ですね~

http://www.youtube.com/watch?v=-rZq9LopF1A&feature=related      ←生後4日目ともなるとおかあさんのペ子ちゃんも余裕の表情ですね~

http://www.youtube.com/watch?v=YVrfyQDkU0E&feature=related      ←赤ちゃんは7にゃん。毛色も模様も、バラエティに富んでますね~ 

http://www.youtube.com/watch?v=A6O0HLKyLOo&feature=related     ←生後6日目で産室から育児室(?)にお引越しです。途中で、お姉ちゃん猫がやってきます。happy01 やっぱり気になるよね

http://www.youtube.com/watch?v=5rDKTRTDbW4&feature=related     ←同じく6日目。まだまだ小さい弟妹たちが気になるおねえちゃんの「まるちゃん」 さわってみたいけどちょっとおっかなびっくりです(笑)

まだ、目も開いてないそうですが、これからどんな瞳になるんでしょうね~成長がたのしみですね~

ペ子ちゃん、まずは無事出産おめでとう happy01

うるぺこつんりきさん、子にゃんこさんたちのすこやかな成長をお祈りします happy01

(猫たちにとっての)サプライズ・ゲスト

みなさま、暑中お見舞い申し上げます。

Photo

暑いですね~  いや、 熱いですね~かな? 梅雨明けからギラギラとした日差しの猛暑が続いております。セミも、うるさく鳴いてます。家の外壁にとまって鳴き始めたところをおかーたまにホーキで追い払われ、隣の壁に止まって鳴いてます。(*`ε´*)ノ

家の近くでは下水道工事が行われていて、連日重機が猛烈な音を立てています。当初の工事終了の予定は大幅に延び、9月下旬まで続くようです・・・・・despair

この暑さと、工事の騒音とで猫たちは外にでて気分転換することもままならず・・・。

Photo_2

「この次は セミ追い払うんじゃなくて捕まえてきてよ。虫取りあみ? ボクの好きな洗濯ネットじゃだめなの? じゃ買ってきてよ。おしっこひっかけられる? ボクのためならガマンできるだろー?」

夜になると「ヤモ番」(ヤモリの観察)したりもしますが、暑すぎるせいなのか今年のヤモちゃんは登場が少なめ。

そして、この日はチャー坊ご贔屓のシッターさん、

ペットシッター フィラメント ゆゆさんhappy01

ペットシッター フィラメント ←こちらから

が、忙しい中、遊びに来てくれました。ええ、シッティングをお願いしたわけでなく、純粋にミィナとチャー坊に逢いにきてくださいました。o(*^▽^*)o

お昼過ぎ、チャー坊に「チャー坊、ゆっこおねえさんが来てくれたよ~」と声をかけるとエアコン部屋で伸びていたチャー坊、一瞬「逃げ」の体勢を取る。

でも、ゆゆさんが「チャーちゃんheart04」と声をかけると・・・・・

ゆゆさんの顔みたとたんに、 「ニゃーーーーーー」  と、甘えMAXの声でお返事。・・・・・コイツ・・・・・・。

ミィナはパソコンラックのカゴでのんびりマイペースモード。

そのあとは3時間ほど、にゃんこの話、ワンコの話、その他いろいろとおしゃべりし、チャー坊はゆゆさんに甘えて撫でてもらい、ミィナは「またたび踊り」(!)を披露したり、おもちゃにじゃれて大ジャンプ(普通のジャンプだけど、ミィナ自身はかなり跳んだとおもっているらしい)をお見せしたり。

Photo_3

「昨日、シャンプーしてもらっといてよかった・・・」

Photo_5

「チャー坊ってば、若くてきれいなおねえさんが好きって、やっぱりにぃたんに似たのかしら・・・・」

猫たちも私も、とてもたのしいひと時を過ごせました。ゆゆさん、時間を作って猫たちに逢いに来てくださってありがとうございました。

Photo_6

「こういったサプライズならいつでもOKよね」

「おねえさん、またきてね。きっときてね。ぜったいきてね。ZZZZzzzzzzsleepy

 

チャー坊の「甘えMAXニャーーーッ」は旦那には黙っておこう・・・・(藁)  

幻覚

暑くなるとお約束、にゃんこは「へそ天」で寝ますね~

Photo

冷蔵庫の上でへそ天とか・・・。

Photo_2

日陰とか・・・・  ・・・・・・ん???  

Photo_3

クールボードの上とか・・。  

冬の間は「チャー坊曲げ」していたお手手も、

Photo_4

暑くなってくると放熱のため? 伸ばしちゃったりして・・・。

Photo_5

冬の「チャー坊曲げ」に対して「ライオン座り」なんて呼んでますが・・・。

Photo_6

トラも・・・・・  えっ、トラッ????

Photo_7

・・・・チャー坊だよな・・・・・

Photo_8

ゴローーンと・・・・  !!!!!!!!

Photo_9

「いつまで遊んでんだよ」

いや~あはは。

ちょっと暑さから逃避しようかと・・・・(;´▽`A``

ニャンボ・リターンズ

猫たちが小さい頃は、ティッシュの箱に入ってた。

Photo

↑ ミィナ「箱入りむすめ」?(笑)

Photo_2

「うふふ、ミィちゃんなのよ」

Photo_3

「ボクだって」

Photo_4

「ニャンボになるっ」

Photo_5

「でも ミィねぇちゃんに攻撃されるボク」

Photo_6

その後、あられの空き箱になり・・・・。

Photo_7

「みにゃさん、ニャンボがグレードアップしてかえってきましたよ~」

Xo

「今回はなんと!!  ヘネシー・XOですっ」

Photo_8

「中身はにぃたんとママちゃ、箱はボクがもらった。でもコニャックってなんだろ。こんにゃくのことじゃないの?」

Photo_9

「そして、問題が発生した。このパワードスーツ(?)・・・・・」

Photo_10

「上半身しか入れないのだ。お腹から下は文字通り丸腰なボク」

Photo_11

そしてミィナにいたっては、上半身すら入れないのであった・・・・ちょっと不機嫌なミィナ。(耳の角度が不機嫌さを物語っている?)

Photo_12

「あのね、頭は入ったのよ、頭だけはね・・・・」

いいんだよ、ミィちゃん、おんにゃのこは自分で戦わなくても(?)チャー坊に守ってもらえばいいのよ。

・・・・・・暑いっ

いや、まだ梅雨は明けていないから、これからまだまだ暑くなるんだけど。

暑い~

朝起きて、掃除して洗濯して・・・ってもうそれだけで汗だく。まず洗濯物干す間にもう汗がダラダラ。だから、掃除も、洗濯も、他の片付けものも、休み休みでないとできましぇん(;;;´Д`)ゝ

午前中はなんとか、窓を開けて扇風機だけでガマンしてます。猫ズも、廊下で寝てみたり、台所の窓辺にいってみたりとそれぞれ少しでも涼しい場所を求めて流浪してます。coldsweats01

昼過ぎの、家事労働が一段落したあたりで(大体、13:00~くらい?) エアコン稼動。このときに猫ズの「お昼のカリカリ」も出すので、居間にやってくる猫ズ。カリカリを食べて、お水を飲んで、ニャッパ(猫草)なんかも食べてみて、室内か、風が通る入り口の廊下でお昼寝・・・となります。

梅雨明けくらいにはね~ また毎年恒例の「夏の行水」しなくちゃね~

家の外の下水道工事は佳境に入った(?)らしく、連日、一段と猛烈な音をたてて進行中。先週までの雨で若干進行に遅れがでているのか、昨日なんか17:00までのはずが17:30過ぎてもまだガンガンやってた。

最近は道路を掘り返し始めているので音もすごいが振動も微妙にくる。あの、でっかいドリルみたいなのでドドドドドド・・・・・・ってやつとか、パワーショベルがズンズンズンと移動するときとか。炎天下の工事は大変だろうけど、近隣住民も耐えております。

Photo

「ボク、音にはわりと慣れてきたよ。お家の中にいるぶんには平気。お外に出るのはこわいけどさ。ユンボとか、ボクのほうに向かってきたらどうすんだよ。・・・・・寝よ。」

まぶた、片方開いてるけど、寝てます。

ああ、八月なんぞいらんっ!!! 秋よ早く来い~!!!

毎年のおかーたまの心の叫びでした・・・・。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »