« 幻覚 | トップページ | 癒されます~ スコティッシュフォールド ペ子ちゃんの赤ちゃん »

(猫たちにとっての)サプライズ・ゲスト

みなさま、暑中お見舞い申し上げます。

Photo

暑いですね~  いや、 熱いですね~かな? 梅雨明けからギラギラとした日差しの猛暑が続いております。セミも、うるさく鳴いてます。家の外壁にとまって鳴き始めたところをおかーたまにホーキで追い払われ、隣の壁に止まって鳴いてます。(*`ε´*)ノ

家の近くでは下水道工事が行われていて、連日重機が猛烈な音を立てています。当初の工事終了の予定は大幅に延び、9月下旬まで続くようです・・・・・despair

この暑さと、工事の騒音とで猫たちは外にでて気分転換することもままならず・・・。

Photo_2

「この次は セミ追い払うんじゃなくて捕まえてきてよ。虫取りあみ? ボクの好きな洗濯ネットじゃだめなの? じゃ買ってきてよ。おしっこひっかけられる? ボクのためならガマンできるだろー?」

夜になると「ヤモ番」(ヤモリの観察)したりもしますが、暑すぎるせいなのか今年のヤモちゃんは登場が少なめ。

そして、この日はチャー坊ご贔屓のシッターさん、

ペットシッター フィラメント ゆゆさんhappy01

ペットシッター フィラメント ←こちらから

が、忙しい中、遊びに来てくれました。ええ、シッティングをお願いしたわけでなく、純粋にミィナとチャー坊に逢いにきてくださいました。o(*^▽^*)o

お昼過ぎ、チャー坊に「チャー坊、ゆっこおねえさんが来てくれたよ~」と声をかけるとエアコン部屋で伸びていたチャー坊、一瞬「逃げ」の体勢を取る。

でも、ゆゆさんが「チャーちゃんheart04」と声をかけると・・・・・

ゆゆさんの顔みたとたんに、 「ニゃーーーーーー」  と、甘えMAXの声でお返事。・・・・・コイツ・・・・・・。

ミィナはパソコンラックのカゴでのんびりマイペースモード。

そのあとは3時間ほど、にゃんこの話、ワンコの話、その他いろいろとおしゃべりし、チャー坊はゆゆさんに甘えて撫でてもらい、ミィナは「またたび踊り」(!)を披露したり、おもちゃにじゃれて大ジャンプ(普通のジャンプだけど、ミィナ自身はかなり跳んだとおもっているらしい)をお見せしたり。

Photo_3

「昨日、シャンプーしてもらっといてよかった・・・」

Photo_5

「チャー坊ってば、若くてきれいなおねえさんが好きって、やっぱりにぃたんに似たのかしら・・・・」

猫たちも私も、とてもたのしいひと時を過ごせました。ゆゆさん、時間を作って猫たちに逢いに来てくださってありがとうございました。

Photo_6

「こういったサプライズならいつでもOKよね」

「おねえさん、またきてね。きっときてね。ぜったいきてね。ZZZZzzzzzzsleepy

 

チャー坊の「甘えMAXニャーーーッ」は旦那には黙っておこう・・・・(藁)  

« 幻覚 | トップページ | 癒されます~ スコティッシュフォールド ペ子ちゃんの赤ちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最後の写真好きー
チャー坊とミィちゃんらぶりー♪
うちじゃありえない光景だわ。

ジャックに乗っかるあぷりなんて!

それって、ミィちゃんの懐の深さですか?

チャー坊

私じゃダメなのね~(滝涙)

今度、遊びに行くときはフェリウェイ吹き付けていこうっと♪
それともマタタビの方が好みかしら~。

cat てれじあさんnote
うちではよく、寄りかかったり、寄りかかられたりしてますよ~お互いに。
お互いの「重さ」も安心なのかしら~(笑)
ミィナは懐が深いというか・・・・なにも考えてないというか・・・(笑)

cat お局さまnote
スミマセン~ お局様が来られたときはダッシュで逃げるくせにねぇ、やっぱりお留守番してて淋しいときにかまってくれたヒトというのは印象もつよく残ってるんでしょうかねぇ。帰るときにはおやつももらってたし(笑)
マタタビ吹き付けてきたら、まずミィナにモテモテになることはまちがいなしです♪

先日はおじゃまさせていただきましてありがとうございましたo(^-^)o
チャーちゃん&ミィナちゃんも特技を披露してくれて
とっても楽しい時間、あっといぅまで♪
でも本当に、最初のチャーちゃんのお返事は可愛いすぎ(o^∀^o)でしたね~(笑)
またお会いできるのを楽しみにしていまーす(^w^)

cat ゆゆさんnote
暑い中、きてくださってありがとうございました。あいにくの工事のため駐車場所にもご不自由をおかけしました。m(_ _)m

猫たちは(特にチャー坊は 笑)すっかりゆゆさんのことを覚えてますね~。
またいつでもおまちしていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幻覚 | トップページ | 癒されます~ スコティッシュフォールド ペ子ちゃんの赤ちゃん »