« 癒されます~ スコティッシュフォールド ペ子ちゃんの赤ちゃん | トップページ | バッタはハーブがお好き? »

夏限定

暑い夏を乗り切るには、エアコンと、行水!!!!!

Photo

「お掃除、終わった? 洗濯、終わった? じゃ、ボクたち用にお湯いれてよ」

毎夏恒例の、行水タ~イム  ( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo_2

もちろんミィナもお風呂場までやってきます。

Photo_3

「ミィちゃんが歩けるくらいの深さにしといてよね」

Photo_4

「ねぇ、まだ?」

「もういいんじゃない?」

体ふき用のタオルを何枚か用意して。(・・・ぞうきんだ 藁)

お古のバスタオルを何枚か台所に敷いておく(行水後はなぜか台所に行くから)

残念ながら、洗っている(といってもぬるま湯をザバザバかけているだけ)の画像はありません。だって~アタシひとりでやってるんだよぉ~旦那がいるときなら撮影係りにできるけどぉ~

そして、湯浴み(?)後。

Photo_5

はい、でました~  夏限定、しっぽがとんがってトビネズミ状態のチャー坊。

Photo_6

セルフ乾燥中で~す(笑)

Photo_7

ミィナもセルフドライ中です  ( ̄▽ ̄)

Photo_8 

「乾かすの、ちょっと大変だけどこの後のお昼寝って気持ちいいの」

「ボク、夜も入っちゃおうかな」

最近のチャー坊、私がお風呂から出るのをずっと待っていて、入れ替わりにお風呂場に入ってきます。しかたないのて゜、洗面器で2~3杯、腰から下辺りにかけてやると満足してあがっていきます。・・・・・どんな猫だ・・・・・  w(゚o゚)w

« 癒されます~ スコティッシュフォールド ペ子ちゃんの赤ちゃん | トップページ | バッタはハーブがお好き? »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

百なんて まだまだ修行が足らんね・爆

どんな猫だ・・・・・>変な猫だ!(爆)

cat moomamaさんnote
お風呂も慣れなんでしょうかねぇ。
旦那はチャー坊と一緒の湯船にはいってみたいらしいですけど、チャー坊たちの入る「ほとんど水風呂」には入らないのでたぶんずーーっと無理かと思われます(笑)
あ、私はこの前一回チャー坊と入りました。(私はむしろ水風呂派だから平気)チャー坊、なんと犬掻きしながらお湯に浮いてましたcoldsweats02

cat スタルカさんnote
ああ、やっぱり・・・やっぱりヘンな猫なのね・・・まあ、大体、「モチを食べる」とか「羊羹たべる」とか、「刺身は食べない」ってあたりで十分ヘンな猫ですよね・・・(笑)
ま、シャンプーするときにも泣き叫ばないので静かでいいですが(笑)
あ、普段はもちろんお風呂場は単独では立ち入り禁止になってます。入り口のガラス戸はさすがのチャー坊にも重くて開けられないらしいです。・・・・ニンゲンでも開けるの重いもん(藁)

なんてエライおネコさまたちなの!
自分でお風呂に入るなんてぇ。
爪の垢せんじて、うちのニャンズに飲ませたいです。

お風呂・・もう何年も入ってないなぁ。
大暴れどころか、脱糞、呼吸困難と状況が恐ろしくなったもんで(^_^;)

一緒にお風呂に入れるなんて楽しくていいね~♪

cat みかりんさんnote
ジャム嬢はどちらかというと絶叫系だったんですよ(笑)
なのでシャンプーしたりするのは一年に一回くらい、あとは温タオルで体をふきふきする程度でした。
今の猫ズははじめは好奇心でお風呂に来たんでしょうが・・・あとはやっぱり慣れですかねぇ。

チャトランくん、不思議な猫ですね~。
ターキッシュバンかマンクスの血が混じってたりして。wink

cat MMMinMcityさんnote
毛皮が濡れると別猫でしょ~?(笑)
ミィナはいかに「毛膨れ」していたかがわかります(笑)
でも、行水しても、その後からまだまだいくらでも毛が抜ける・・・・きりがないですsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 癒されます~ スコティッシュフォールド ペ子ちゃんの赤ちゃん | トップページ | バッタはハーブがお好き? »