« 鉄のオトコ | トップページ | ニャンボ・リターンズ »

・・・・・・暑いっ

いや、まだ梅雨は明けていないから、これからまだまだ暑くなるんだけど。

暑い~

朝起きて、掃除して洗濯して・・・ってもうそれだけで汗だく。まず洗濯物干す間にもう汗がダラダラ。だから、掃除も、洗濯も、他の片付けものも、休み休みでないとできましぇん(;;;´Д`)ゝ

午前中はなんとか、窓を開けて扇風機だけでガマンしてます。猫ズも、廊下で寝てみたり、台所の窓辺にいってみたりとそれぞれ少しでも涼しい場所を求めて流浪してます。coldsweats01

昼過ぎの、家事労働が一段落したあたりで(大体、13:00~くらい?) エアコン稼動。このときに猫ズの「お昼のカリカリ」も出すので、居間にやってくる猫ズ。カリカリを食べて、お水を飲んで、ニャッパ(猫草)なんかも食べてみて、室内か、風が通る入り口の廊下でお昼寝・・・となります。

梅雨明けくらいにはね~ また毎年恒例の「夏の行水」しなくちゃね~

家の外の下水道工事は佳境に入った(?)らしく、連日、一段と猛烈な音をたてて進行中。先週までの雨で若干進行に遅れがでているのか、昨日なんか17:00までのはずが17:30過ぎてもまだガンガンやってた。

最近は道路を掘り返し始めているので音もすごいが振動も微妙にくる。あの、でっかいドリルみたいなのでドドドドドド・・・・・・ってやつとか、パワーショベルがズンズンズンと移動するときとか。炎天下の工事は大変だろうけど、近隣住民も耐えております。

Photo

「ボク、音にはわりと慣れてきたよ。お家の中にいるぶんには平気。お外に出るのはこわいけどさ。ユンボとか、ボクのほうに向かってきたらどうすんだよ。・・・・・寝よ。」

まぶた、片方開いてるけど、寝てます。

ああ、八月なんぞいらんっ!!! 秋よ早く来い~!!!

毎年のおかーたまの心の叫びでした・・・・。

« 鉄のオトコ | トップページ | ニャンボ・リターンズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑いね〜〜。
家はもうエアコン、フル稼働だよ・・・
私も夏はいらない派です!
冬→春→秋→冬で良いと思っています(笑)
ま、現実的には作物とか考えると困っちゃうけど、
でもでも夏は嫌いじゃ〜〜!

今年もおかーたまの行水、報告を楽しみにしています(え、違ったっけ??)

cat た~こさんnote
暑いっすよねぇ。無意識に「・・・・暑い~」ってつぶやいちゃうもん。夜は二階で寝るから、やっぱりエアコンないと眠れないし・・。猫ズもやっぱりエアコンつけてる部屋に集まるし。さすがに、風が直接あたるような場所にはいないけど、「涼しい部屋」というのはやっぱり快適みたい。
行水するのはワタクシではなく、猫ズです~(笑)

うちは暑さに耐えきれず,エアコン漬けの日々。
ようやく敷物を夏用に替えました・・・遅い。
ね,ユンボってなんですの?
前にも聞いたかしらん?

cat アンママさんnote
「ユンボ」って、油圧式パワーショベル、いわゆる「ショベルカー」の呼称ですわ。工事現場とかによくあるやつ。
はやく夏おわらないですかねぇ。sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鉄のオトコ | トップページ | ニャンボ・リターンズ »