« 旦那の受難 | トップページ | スコになってみたボク »

ようやく、秋

彼岸のあたりから、涼しくなりました。いつのまにかツクツクボーシも鳴かなくなり、代わりに夜は秋の虫の声が・・・・  たまに、猫ズの取っ組み合いの声とか(笑)

ようやくあの暑さから開放されました~  ヽ(´▽`)/

Photo

↑ 旦那のシャツのニオイを堪能するチャー坊  ヘンな趣味(藁)

「観測史上一番暑かった」というだけあって、ワタクシの○○年の記憶のなかでも一番暑かった気がする・・・・

猫たちも、体調を崩すことなく夏を越え、玄関食堂にやってくる「ペロリン」も、暑い中あちこち涼しい場所に移動しつつ、秋を迎えました。・・・・でも未だに私にむかって「シャーーーーーーッ」と威嚇してくるけど。(;;;´Д`)ゝ

Photo_2

↑文字通り 「箱入りむすめ」

そろそろ「猫盛り」の季節です・・・・。

Photo_3

ええ、きっちりと「二色盛り」でね。

食欲の秋なので、何か味覚狩りに行きたいもんだと思っておりますが・・・・

りんごは食べられないので(食べると鳥肌がでる) 梨? 柿? みかんなんてのもいいわねぇ・・・。栗ひろいはその場ですぐたべられないもんなぁ・・・

「みかん食べ過ぎると手の平が黄色くなる」って、アレ、ほんと?

« 旦那の受難 | トップページ | スコになってみたボク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかんを食べ過ぎて手が黄色くなった弟がいるてれじあです。
まず手を洗え!   爆

二色盛りだぁ〜おいしそう(⌒▽⌒)/

どっちから食べようかしら?

cat てれじあさんnote
やっぱり、「みかんを食べ過ぎると手が黄色くなる」のは内側からではなくてみかんの皮の汁で手の平が黄色くなるわけですかね?

二色盛り、片方はちょっとコゲめですが・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旦那の受難 | トップページ | スコになってみたボク »