« イエローネイル ~食い意地の張った魔女~ | トップページ | ご利用は計画的に »

診察は順番に

みかん狩りに行く少し前の話。

季節の変わり目だからと用心していたのにやっぱり風邪を引いた。どこにそんなに水分があるんですかっちゅ~くらい、鼻水がとまらない。うーーーむ、鼻づまりもつらいが出すぎるのもツライのぅ・・・。(;´д`)トホホ…

2日ほど、薬を飲んでみたが治まる気配がないので、「こりゃ、週明けには病院ぢゃ」と覚悟。それを聞いて旦那は若干の期待をこめた目で私を見る。

よく似た症状の出始めている旦那は←風邪がうつったとも言う(藁) 私が病院でもらってきた薬を何回分か横取りしようと目論んでいるらしい。仕事があって病院にいっている間がない&めんどくさい(こう思う時点でまだ余裕があると思われる)

土曜の夜になって、恒例の ミィナの「おハゲ」発見。

Photo

「恒例の、ってにゃによぅ~ アタチだって好きでなってるんじゃにゃ~のよっ」

うーーん、夏中なんともなかったんだけどなぁ・・・。以前と同じように足の付け根、脇のあたりなどが抜け毛ハゲ。足のほうはかゆいらしくてナメたおしてアカむけ。

急いで、病院に電話予約。(診察予約は電話でできる)

週明けの病院行きはまず ミィちゃんが一番。

秋の動物病院は春に比べるとすこしばかり空いているような気がするが、ワンちゃんのフィラリア予防などが少ないせいか? それでも、予約してあっても1時間待ちはザラなのであった・・・

ミィナのすぐ前に診察してもらった猫さんは待っているときからキャリーの中でかなりご立腹の様子だったがいざ診察の順番がきて台の上にキャリーを乗せられるや、一段と気合はヒートアップ、(ネットなどには入れてないらしい)待合室のワンコも思わず振り返る唸りぶり。助手のヒトが大きなネットをもって駆けつけ、センセを含むみんなで診察台を取り囲み・・・なんとかネットに入れることは出来たが体重すら計れず。(ネットに入ったまま診察台の上で回りを威嚇して歩き回るから) そのまま、「お預かり」の身となった。諸手続きをみているとどうやら避妊か去勢の手術のようだ・・・・ん~あれだけの気合いと元気、若いからかのぅ・・・・

一瞬、どこかの某親分さんを彷彿とさせた。・・・・実際の現場はみてないけど、この方も「病院は(診察台は) 戦いの場」と思ってらっしゃるらしい・・・・・

さて、ミィナはというと、キャリーから出すときにちょっと抵抗したものの、出てしまえばあきらめたのかあとはなすがまま。体重はピッタリ5キロ。( ̄Д ̄;;

おハゲをみてもらうために仰向けにしても、ニャーとも言わず。歯石をみてもらうためにクチビル(?)めくっても「んがっ」とも言わず。注射を打つ間もじっと耐えて・・・。

助手のおねえさんも「ミィちゃん、いいコね~ おとなしくしてくれるのね~」

センセは「ミィちゃん、ちょっとくらいないてもいいんだよ~?」とまて言い出すしまつ。(笑)

病院から帰ってくるとひとりぼっちで留守番していたチャー坊がニャーニャーとないて不満を訴えるのであった・・・・。

Photo

「ひとりはイヤなんだよっ。でも病院に行くのは付き添いでも絶対ヤダ。」

翌日は、私が病院に行き注射をブッスリ、さらに翌日には旦那が「熱っぽい」と自ら病院行き。

「点滴を打ってくださいって。解熱剤でもなんでも点滴の中に入れて打ってくださいって言うんよ。言わないと、打ってくれないから」

「言わないと打ってくれない」のは本当かどうかわかりませんがとにかく注射を打ってもらって来いと念押ししました。hospital

Photo_2

「ボク以外はみ~んなお注射だって・・・」

今年はインフルエンザの予防注射も打っといたほうがいいかなぁ・・・。(;´д`)トホホ…

« イエローネイル ~食い意地の張った魔女~ | トップページ | ご利用は計画的に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら、皆様お大事に〜。
そうなの、我が家の親分さんは病院の診察台に乗せると豹変ちゅうか虎に化けますです。二度と連れて行きたくないという恐ろしさ(笑)病院だって、「連れてくるな〜!」って言いたいだろうな・・・(溜息)
みいちゃん、お利口さんで良かったね♪

みなさんで病院行きなのですね~。
ぁ、チャー坊ちゃんはお留守番でしたね♪
うちにはワンコとニャンコがいるのですが
そりゃーもう大騒ぎ…(^_^;;
来年は少しでも通院回数が少なくなるように
ネット利用を検討しています♪
http://www.petkusuri.com/

cat スタルカさんnote
「怒りの七宝親分」を見てみたい気もするけどcoldsweats01 相当怖そうですねぇ・・。
(;´▽`A`` 常々チャー坊には「虎になれ」と言い聞かせておりますが一度修行に出さねば(?)

cat メルさんnote
はじめまして~happy01
ワンコとニャンコ、それはさぞかしにぎやかなことでしょうねぇ。happy02
ノミダニの予防薬など、ネット利用できるものはそうしたほうがいいかもしれませんね。動物も人も病院にいくことで疲れなくてすみそうですよね。

犬ノミ・ダニ対策にフロントライン+フィラリア予防薬カルドメックの紹介

これからはやはりネット通販の時代だね。
Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
3400ポイントは272円で使えますから、1箱は3128円になります!
今すぐアクセス! http://www.jp-pet.com
また http://www.pet-ez.com
または http://www.pet-ez.jp

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イエローネイル ~食い意地の張った魔女~ | トップページ | ご利用は計画的に »