« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

くつろぎのおぢょうさま

本にゃんいわく「いいカンジにタレてるの」とおっしゃっているおぢょうさま。

Photo

「りらっくすっていうの~? ミィちゃんリラックスしてるところなのよ」

Photo_2

おぢょうさま、おくつろぎのところ恐縮ですが、ホラ、チャー坊が寒そうだよ。やっぱりおぢょうさまのホカホカ毛皮がないと・・・。・・・・・・って、そのあしっ!!! 

Photo_3

タレているおぢょうさまが足を乗せているところは、私の椅子のひじかけ。

Photo_4

アンヨ拡大。いいけどさ・・・。

Photo_5

ちょっとナナメにずらしてみるところがおぢょうさまっぽい? 

Photo_6

「なによぅ、これってアンヨレストっていうんでしょお?」

「ミィちゃん、ちがうよ、アームレストだよ・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 」

Photo_7

「じゃ、そろそろチャー坊のとこにいってあげようかしらね・・・・」

このあと、チャー坊は無事にぬくぬくお昼寝タイムを満喫できましたとさ・・・。

待つオトコ

Photo

「ボクは待っているのだ。ミィねぇちゃん、はやく来てくれないかな。寒いんだけどな。ちゃんと半分空けてあるのにな。」

Photo_2

「さっきから、待ってるんだけどな・・・・」

ミィちゃん、チャー坊待ってるんだってよ。一緒に盛り合わせ寝んねしてあげれば?

Photo_3

「ん~、今、いいカンジでタレてるとこなのよね・・・。」

Photo_4

うん、なんか、でろーーーんってなってるね・・・・・。

Photo_5

「うん、ほら、アタチっておぢょうさまだから・・ね・・・」

いや、ミィちゃん、タレかげんとおぢょうさまは関係ないとおもうよ・・・・?

しかし、この後、タレているおぢょうさまの姿にはあるヒミツがあった・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

                                      つづく (笑)

密着の冬

ま、今に始まったことではありませんが。

正月はずっと家でまったり。とうとう買ってしまった(?) Wii(ゲームですな)三昧の日々。・・・・あ、ほとんど旦那が、ですが ( ´艸`)プププ

Wii

結局旦那は正月中、寝てるか、食べてるか、ゲームしてるか、

Photo

あ、家族サービス(?)も忘れておりませんよ(笑)

Photo_2

「ボクのにぃたん・・・・・ なんだよ、ママちゃ、あっちいけよ、そばにくるなよっ」

チャー坊は旦那に抱っこされているとき、私がそばに来るのをいやそうな顔して見ます。

「ほいっ」と旦那からわたしのほうに身柄(?)を渡されてしまうのがイヤなようで。

ふーーーんだ、どうせおかーたまは「二番」(旦那がいないときは甘えてくる)ですよーだっgawk

さて・・・ゲームのほうは・・・・旦那はドラゴンクエスト ソードを早々にクリア。今はファイアーエンブレム 暁の女神に着手。

それ以外にも、スーパーマリオとか、Wiiリゾートとか・・・。

たしか、某家のだんな様はWii発売当初にすくに手に入れ、かなり没頭され、手首が痛くなったとか筋肉痛になったとかウワサを聞きましたが・・・・

今まさにワタクシも・・・・・(爆)

Photo_3

「なんか、踊ってるのかとおもったらちがうんだって。」

元々旦那はゲーム好き。やり始めると何時間でもやってます。わたしゃ、集中力が持続しなくてせいぜい一時間・・・・。なのに手首が痛い・・・・(;´д`)トホホ…

ニューアイロン

年明け早々、長年愛用してきたアイロンがいっちゃった。(。>0<。)

注水口のフタのところが割れてとれちゃった。ガムテープで割れたヒビをごまかして使ってみたものの、微妙に水もれしてくる・・・・ああ、思えばこのアイロンは24年愛用の「ご長寿家電」グループだったのだ・・・・。

毎日ではないにしろ、アイロンは必需品。おとーたまがパソコン関連品を買いに行くのに同行して、デ○デ○で物色。

重さだの、パワーだの、スチームショットだの、やれコードレスだのあれこれ迷う旦那の横から←家電品は結構旦那のほうが迷う(笑)

「 これにするわっ」

選んだのはアイロンの大きさとしては若干スリムにも見えるが

タンクはちゃんとカセット式だし、スチームは二段階あるし、ハンガーにかけたままの衣類にもスチームできるし、コードはコードリール式。

「コードリール式だし、一番コンパクトに置いとけるじゃん」

でも、実は・・・・・・

Photo

置いてあった在庫の外箱を見て決めたという疑惑も・・・・。

アイロン片手に踊るご婦人とハミングする猫。

ああ、猫馬鹿ってこれだから・・・・・・・

Photo_2

「もちろん、空き箱はボクのものさ。当然の権利だよね」

Photo_3

でも実はかなり無理やり入っているチャー坊。

Photo_4

それでも、箱を見ると入らないと気がすまないらしい・・・・・。

Photo_5

「入れればオッケーなのさ」

ちなみにミィナは全く入りませんでした・・・・・・いや、入れませんでした(笑)

今年もやるか、イタチごっこ

記事をアップするたび、必ずといっていいほど書き込まれる「迷惑コメント」

その都度、「ニフティに通知して削除」だが・・・・

いいかげんにせーよー pout

今日のおかーたまはちょっと機嫌が悪い。

Photo

↑ これはニホンイタチ

「そんなヤツの話に引き合いに出されるなんて、オイラ迷惑ですっ」

まったくだね・・・・・。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

Photo

年末から新年にかけて、雪が降りました。

「お部屋の暖房があるうちはミィねぇちゃんにくっついて寝て、明け方寒くなったらママちゃのおふとんに移動するんだ。」

「ママちゃ、うごけない~っていいながらうれしそうだもんね」

外猫 ペロリンはこの冬はダンボールハウスを作ってやりました。内側はエアキャップ(プチプチ)で外側は黒いビニールで覆い、軒下においてもスダレにも隠れて目立ちにくい scissors

ねこかかさんのくださった「レンジでチン」のゆたんぽと (ねこかかさん、ありがとうheart04) ホカロンの併用で、敷いてある古着の下からほぼ24時間床暖房付き (笑)

一日二食(場合によっては三食のときもあり)の食事つき、といたれりつくせりで ペロリンご満悦。トイレに行く以外はほとんどここですごしています。もう「越冬小屋」状態(笑)

ああ、こんなにしてあげてるのに・・・・・私の顔見るとシャーーーーッって威嚇するんだよなぁ・・・・(´・ω・`)ショボーン

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »