« 今年もやるか、イタチごっこ | トップページ | 密着の冬 »

ニューアイロン

年明け早々、長年愛用してきたアイロンがいっちゃった。(。>0<。)

注水口のフタのところが割れてとれちゃった。ガムテープで割れたヒビをごまかして使ってみたものの、微妙に水もれしてくる・・・・ああ、思えばこのアイロンは24年愛用の「ご長寿家電」グループだったのだ・・・・。

毎日ではないにしろ、アイロンは必需品。おとーたまがパソコン関連品を買いに行くのに同行して、デ○デ○で物色。

重さだの、パワーだの、スチームショットだの、やれコードレスだのあれこれ迷う旦那の横から←家電品は結構旦那のほうが迷う(笑)

「 これにするわっ」

選んだのはアイロンの大きさとしては若干スリムにも見えるが

タンクはちゃんとカセット式だし、スチームは二段階あるし、ハンガーにかけたままの衣類にもスチームできるし、コードはコードリール式。

「コードリール式だし、一番コンパクトに置いとけるじゃん」

でも、実は・・・・・・

Photo

置いてあった在庫の外箱を見て決めたという疑惑も・・・・。

アイロン片手に踊るご婦人とハミングする猫。

ああ、猫馬鹿ってこれだから・・・・・・・

Photo_2

「もちろん、空き箱はボクのものさ。当然の権利だよね」

Photo_3

でも実はかなり無理やり入っているチャー坊。

Photo_4

それでも、箱を見ると入らないと気がすまないらしい・・・・・。

Photo_5

「入れればオッケーなのさ」

ちなみにミィナは全く入りませんでした・・・・・・いや、入れませんでした(笑)

« 今年もやるか、イタチごっこ | トップページ | 密着の冬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ち‥‥チャー坊………
むりむりだね♪

か、顔でかい………し

cat てれじあさんnote
もう、むりむりに入ってます。いつ箱にビリッとやぶれがくるかとおもうと・・・coldsweats01
顔でかいし~ なんか頬袋になってるし~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もやるか、イタチごっこ | トップページ | 密着の冬 »