« 毛皮着てても寒いのさ | トップページ | 今年もやるか、イタチごっこ »

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

Photo

年末から新年にかけて、雪が降りました。

「お部屋の暖房があるうちはミィねぇちゃんにくっついて寝て、明け方寒くなったらママちゃのおふとんに移動するんだ。」

「ママちゃ、うごけない~っていいながらうれしそうだもんね」

外猫 ペロリンはこの冬はダンボールハウスを作ってやりました。内側はエアキャップ(プチプチ)で外側は黒いビニールで覆い、軒下においてもスダレにも隠れて目立ちにくい scissors

ねこかかさんのくださった「レンジでチン」のゆたんぽと (ねこかかさん、ありがとうheart04) ホカロンの併用で、敷いてある古着の下からほぼ24時間床暖房付き (笑)

一日二食(場合によっては三食のときもあり)の食事つき、といたれりつくせりで ペロリンご満悦。トイレに行く以外はほとんどここですごしています。もう「越冬小屋」状態(笑)

ああ、こんなにしてあげてるのに・・・・・私の顔見るとシャーーーーッって威嚇するんだよなぁ・・・・(´・ω・`)ショボーン

« 毛皮着てても寒いのさ | トップページ | 今年もやるか、イタチごっこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけおめ、ことよろ~♪
あっという間に3が日も過ぎようとしております。
おか~たまもパパさんもにゃんずも元気ですか?
みんなでヌクヌクしながら食っちゃ寝して過ごすお正月っていいよね~。うちは毎日がお正月(爆)そろそろ外に出て稼がねば・・・

cat 薫さんnote
あけおめ、ことよろ♪
今年はいつもより休みも少なく、あっという間に終わってしまったと旦那はボヤいております。もっぱら巣籠もり状態で、チャー坊は旦那にまとわりついてご機嫌です(笑) のんびり過ごすのがなによりよね~

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
そちらはかなり寒いお正月だったようですね~。
鳥取で雪で動けなくなった車のニュースなど、見ました。
関東は、比較的暖かなお正月でした。
寒い中、身体に気をつけて、
今年も、チャー坊とミィナちゃんの様子をアップしてね~。
(私は最近さぼり気味ですけど・・・)

明けましておめでとうございます!


う〜。パターンがうちと一緒ですよ。
ただし、明け方布団へ潜り込まれるのは
旦那なんですが(瀑)

二匹ともなので身動き出来ず
体中痛くなるそうな(^^)

今年もミィナちゃん、チャー坊のかわいいを
いっぱい見せてくださいね。

cat アンママさんnote
私も最近サボり気味でして、レスおそくなりましてすみません m(_ _)m

こちらでは雪が降って積もったものの、すぐに溶けちゃいましたcoldsweats01
寒がりチャー坊を雪の上で歩かせたかったのにな(笑)
こちらこそ、ナナちゃんダイちゃんのかわいい姿を楽しみにしております~♪

cat beesanさんnote
旦那のほうが私よりも体温高めなので布団の中もあったかいはずなんですけどねぇ。なんせ、寝相が悪いので(笑)
チャー坊は子猫のときに寄り添って寝ててつぶされかけたのでトラウマになっているらしいです(笑)
もっぱら、風呂上りの旦那に抱っこしてもらうのがあったかいし湯気が残る分静電気もおこらないしで人気です(笑)

明け方に2にゃんで布団に入られると、起きる頃には私、各関節がガクガクしてたりします・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毛皮着てても寒いのさ | トップページ | 今年もやるか、イタチごっこ »