« 凪(なぎ) | トップページ | 通りゃんせ »

雪こんこん

今年は、去年にくらべてもよく雪が降り、また積もります。

Photo_5

執事のコートの懐に入れてもらって外を散策する(?) チャー坊っちゃん。

Photo_6

このとき、まだ雪はちらちらと降っていたのであたりを見回して目はまん丸。

チャー坊、自分で雪の上を歩かないと散歩にならんでしょうが。

Photo_7

「・・・・って言われたけどさ。そういうママちゃはミィねぇちゃんをおくるみして抱っこしてんだよな」

Photo_8

「いや~、寒いしね。ミィちゃん抱っこしてると(私が)あったかいしね。」

Photo_9

「ボクは塀の上を歩いてみるぞっ 冷たいけどね」

Photo_10

あっというまに、背中にも雪が・・・・・・

Photo_11

「ミィちゃんも、ちょっとだけ歩いてみるぅ~」

Photo_12

「寒かった・・・・・」

「でもおもしろかった・・・・」

今年の冬は例年になく冷えました。

台所の窓の結露が氷の板状になってるし・・・・ 洗面所の蛇口は凍ってたし・・・ 寒冷地のように、寝る前に蛇口から水をポタポタさせて(凍結防止)寝たのははじめてでした。

« 凪(なぎ) | トップページ | 通りゃんせ »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

昨日、徳島でも雪 積もりましたよ~snow
5センチ以上の積雪はひさしぶりでした
こんな日はにゃんずはさぞまぁ~るくなって…
とおもいきや、うちのはみんなあったかい部屋で
のびのびになって寝ておりました
何につけてもあっさりと期待を裏切ってくれるにゃんずたちです
ペロリン君、虹の橋へ旅立ったんですね
こちらの世界でも おかーたまの愛情いっぱいだったから
きっと 安らかな気持ちで旅立てたでしょう
今頃うちの先代猫とも逢ってるでしょうか
みんな 元気かなぁ

cat うるぺこつんりきさんnote
徳島のほうも雪積もったりしてるんですね~
高速道路の道路状況などを見ると通行止めとかになってるときもありましたものね~

「丸くなって猫団子」を作るコツ(?)は「室温を若干低めにする」ですかねぇ(笑)
あったかいとのびてほぐれてきちゃうんですよねhappy01

ペロリン、虹の橋でみんなに逢っているでしょうか。「野良暮らしだったけど、ニンゲンも怖いヒトばかりじゃなかった」と思ってくれたらいいけどconfident

おかーたま

アポロおかげさまで
元気になってきてます。
たくさん応援ありがとうございました!

ゆきやこんこんの中
ミィちゃんチャーくん楽しそう!

猫はこたつで丸くもなるけど
雪も好きなんすね。

おかーたまも
この寒さで風邪等ひきませんように!

cat beesanさんnote
アポロくん、ご快癒よかったですね~

beesanさぞ心配な日々を過ごされたことでしょう。陽だまりでアテナちゃん、アポロくんと一緒に日光浴してあったかくしてくださいね~happy01

猫ズはこのあと、ニンゲンの体で(首筋とか、腕とか)で自分の肉球を暖めてからコタツにもぐっていきました・・・やっぱり冷たいらしい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 凪(なぎ) | トップページ | 通りゃんせ »