« くつろぎのおぢょうさま | トップページ | 凪(なぎ) »

知らぬ間に増えるもの

それはカードと・・・・・・体重(爆)

銀行のカードにはじまって、どこそこのメンバーズカードやら、ポイントカードやら。

クレジットカードは基本使うのは一社だけなんだが、あとはいつの間にか増えている。でも、使ったことが一回もないカードばかり。

今じゃ、診察券もカードだし、保険証もカードサイズ。免許証も。バスや電車の乗り物もカード。コインランドリーもカード。

「ポイントカード お持ちですか~?」とレジでいわれても、「えーーーと、どんな(色とかデザインの)カードだったっけ・・・?」と聞き返すこともたびたび。

財布のカード入れはすでに満杯、とうとう、カード専用のパスケースまで買ったけど、それもいっぱい。

たまに、財布の中を整理して「もう行かないな」というような店のポイントカードなんかは廃棄するけど・・・。

Photo

「・・・・・で、何枚あるのさ」

ヤダ。もうめんどくさくて数えてない・・・・・・・。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

« くつろぎのおぢょうさま | トップページ | 凪(なぎ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
私の 知らない間に増えるもの は
やはりおかーたまと同じく カードと体重

と 白髪… orz

しかも頭頂部に多いもんだから
ちょっと油断すると河童のおさら状態に…

知らない間にドド~ンと増える体重にワサッと増える白髪。
お世辞にも健康優良児とは言えない
メタボな河童ばばぁの出来上がりなのです。

cat うるぺこつんりきさんnote
おひさしぶりです~happy01

ワタクシの場合ですと、白髪はおデコのあたりにごくたまに2~3本出てきますが(もちろん速攻で引っこ抜く 笑) 頭頂部は・・・・・薄くなっておりますの・・・・(ノ_≦。)

ワタクシ的見解では薄いのではなく、毛が細いかやわらかいかのせいでペタンと寝てしまっているだけっと言い張ってみるんですが・・・旦那が言うには「少なくなってる」と・・・・orz

地肌の部分をマジックで黒く塗ってやろうかと考える今日この頃なのでございます・・・・sad

知らぬ間に増える
ポイントカードと
体重ですかぁ。。。
激しく同意します!

お財布の中がパンパンになりすぎて
レジで見つけるのが大変(><)

忘れた時は
レシートにポイント押してくれるとこもあるので
まあいいやと想うけど
そのレシートが今度は探せないf^^;

なんだかねぇ(瀑)

体重は
知らない間というより
知らないふりなんだけど〜(^^)

cat beesanさんnote

そぉ~なんですよね~
現金入ってないのに財布がパンパンで(藁)

体重はね~
ワタクシも、体重計の存在すら忘れるようにしておりますわ~
たまに、風邪引いて病院いったときなんかに「体重計りますのでこちらへ」って言われても「ヤダ」ってキッパリ言うもん(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くつろぎのおぢょうさま | トップページ | 凪(なぎ) »