« 知らぬ間に増えるもの | トップページ | 雪こんこん »

凪(なぎ)

mixiをご覧になった方はすでにご存知ですが・・・・・

Photo

玄関食堂にやってきていた ペロリン(♂ 年齢不明)

虹の橋へ。今日は、初七日です。

最後を看取り、旅立ちを見送りました。

ご飯を食べ、一日の大半を敷地内で寝て過ごし(おもにガレージの日向とか、木陰とか) 猫たちに威嚇することもなく (他の猫や私にはシャーーーーーッってしたけど)

どこで生まれ、どんな生い立ちで、どんな事情で流れてきたのか、まったくわかりませんが、ペロリンなりに一生懸命生きて使った体はちゃんと猫神さまにお返しし、そのお骨は今、静かな霊園の納骨堂で仲間と一緒に花に囲まれて眠っています。

Photo_2

おチュンちゃん(スズメ)用のパンだって食べちゃうペロリン。

Photo_3

のんびり昼寝するペロリン。

Photo_4

おかーたまは、旅立ちのまぎわになって初めて、その体にさわらせてもらうことができたのでした・・・・。

合掌。

« 知らぬ間に増えるもの | トップページ | 雪こんこん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
たまたま辿り着きました
我が家の愛猫ナシもペロリンちゃんと同じ日に逝ったので初七日でした
祥月命日ごとに虹の橋を仲良く渡ったかもしれませんね

cat cheeさんnote
はじめましてhappy01
コメント、ありがとうございますo(*^▽^*)o

cheeさんの愛猫ナシちゃんと、ペロリンが結んでくれたご縁ですね。これからもよろしくお願いいたしますwink

今頃は虹の橋で、仲良く並んで(でも微妙に間があいてたりして 笑)のんびりひなたぼっこしててくれるでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知らぬ間に増えるもの | トップページ | 雪こんこん »