« 黎明 | トップページ | 再度おしらせ »

ふと思い出した歌

おかーたまは学生の頃(そりゃいったいどれくらい昔の話だよ、というつっこみはおいといて)

「オフ・コース」が好きでした。でも、父が厳しかったのでコンサートとか一回も行ったことはなく、いつもレコードを聴くばかりでした。

昨日、ふっ、と脳裏に思い出した歌がありました。

「生まれ来る子供たちのために」  オフ・コース

作詞・作曲 小田和正

多くの過ちを 僕もしたように 愛するこの国も戻れない もう戻れない

あの人がそのたびに 許してきたように 僕はこの国の明日をまた想う

広い空よ僕等は 今どこにいる 頼るものなにもない あの頃に帰りたい

広い空よ僕らは 今どこにいる

      「生まれ来る子供たちに 何を語ろう」

何を語ろう

君よ愛する人を守り給え 大きく手を広げて子供たちを抱き給え

ひとり またひとり 友は集まるだろう

ひとり またひとり ひとり またひとり

真白な帆をあげて 旅立つ船に乗り

力の続く限り 二人でも漕いでゆく

その力を与え給え

勇気を 与えたまえ

Photo

花言葉は 「不屈の心」

「最近、猫ズの姿みれないのね・・・」のありがたいお言葉をいただきましたので。

Photo_2

「ボクたち アタチたち 元気です~ 窓越しにおヨソの飼い猫さん(茶白のアリ玉くん)が来たからシッポ膨らんだりしたけど~ もう元に戻った~」

« 黎明 | トップページ | 再度おしらせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黎明 | トップページ | 再度おしらせ »