« ぜひ読んでください | トップページ | ふと思い出した歌 »

黎明

映像をご覧になったかたも多いかと思いますが・・・・・

(すみません、動画のアドレス等、のせたのですがなんだかすごく重くなっちゃったので削除しました)

倒壊寸前のところから救助された三人の住人の方。

自衛隊員の誘導で出てこられる、おじいさん。その後ろには、隊員の胸にしっかりと抱かれた白い小型犬。

他の隊員が近づき、ワンちゃんの頭をやさしく撫でてあげる。「がんばったな」そんな風に声をかけてくださっているかのようです。

出てきたおじいさんはカメラに向かって笑顔を向けてくださり、

「大丈夫です。チリ津波も体験してるし、大丈夫です。また再建しましょう!!」と力強くおっしゃる。

また、津波後に放送されていた、ドラム缶にもたれるように衰弱して横になっていた白いワンちゃん、そして寄り添うようにそばを離れようとしなかった茶色いワンちゃん、2頭ともに有志の方々のおかげで無事保護されたそうです。(昨日、ニュースのなかでフジの安藤アナが言ってました)

白いワンちゃんは点滴を受け、茶色いワンちゃんは元気をとりもどしつつあるとか・・・。

Photo_2

花言葉は「逆境の中の活力」

原発問題で心配されている、南相馬市からの悲痛な叫びです。↓

お友達、わかにゃんさんのブログです。ぜひ読んでください。

お知り合いにこの状況を回してください。
テレビ局にも回してください。
全然ニュースになっていません!

と言っておられます。

http://onyawan.blog93.fc2.com/

« ぜひ読んでください | トップページ | ふと思い出した歌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぜひ読んでください | トップページ | ふと思い出した歌 »