« 国境の島へ 2 | トップページ | 国境の島へ 4 »

国境の島へ 3

翌朝、朝から少々雲行きがあやしくなってきた。旅に出る前の天気予報では旅行三日目に雨が降りそうとなっていたのに、2日目ですでに雨の気配がする。

天気は曇り。直射日光がないのは日焼けしなくてすんでありがたいが・・・・・。

この日、まず立寄ったのは「異国の見える丘展望台」

B

峠から海側にせり出すように作られている。気象条件次第では釜山市の町並みやビルをはっきり見ることができるらしいが、あいにくの天気で全く見えず。

次が 「韓国展望所」

B_2

韓国をイメージして作られた展望所。ここからも、天気次第で夜は釜山の夜景なんかもみえるらしい。ここでも、雲にかすんで何も見えず。

B_3

みえるのは「海栗(うに)島」

航空自衛隊のレーダー基地。

さあ、次に行くのはメインイベント(?) ヤマネコに会えるぞ~

« 国境の島へ 2 | トップページ | 国境の島へ 4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 国境の島へ 2 | トップページ | 国境の島へ 4 »