« 飼い主限定のポニョ | トップページ | ・・・・・・えっ?こんなところに? »

まぶたのむすめ?

市内のホテルで、ワインの試飲会があるとのことで行ってきた。

5月のフラワーフェスティバルのとき、出店していたワイン販売店からの招待。その時はそのブースで何種類かのワインを味見して 

Photo

↑これを1ケース(6本入り)と、アイスワインを一本買ったのだった。(ほとんど衝動買い)

ん~、ここの難点は「単品買い」が出来なくてケース販売が基本ってとこかなぁ~sad

営業マンいわく、ねかせて置くとまた味が変わって楽しめるそうで・・・・「アイスワインは20年はねかせておけますっ」・・・・って、そんなに生きておれるかわからんわーーーっhappy02

ワインの試飲会なんて行くのも初めてなら、そのホテルに入るのすら初めて。

リーガロイヤルホテル広島 

http://www.rihga-hiroshima.co.jp/index.htm

なんともハイソな場所である。お局さまも誘って、旦那と私とお局さまとで「スリーアミーゴす」で行くことにした。ロビーで待ち合わせをしたが、この日はちょうど「お日柄もよく」の日で結婚式などもあるようで人は多かった。

「お局様、今どこ~?」と電話をかけている横から、挙式のチャペルに向かう新婦のうしろをフラフラと付いて行くおとーたま。

「・・・・・コラーーーーっ!! (`◇´*)」

まぁ、ご愛嬌ということで(笑) そして、試飲会会場の松田聖子の間  「スイートピーの間」へ。←歳がバレる?(笑)

会場は小宴会場で、何組かの客がテーブルにいて、それぞれ担当営業マンがワインの説明をしつつ、次々と様々なワインをもってくる・・・という感じ。

私たちのテーブルにも担当者がきて、「えーーと、本日はご家族さまで・・・?」との問いに、

おとーたまは私を指して「こっちがかみさんで・・・」

そして間髪いれずにお局さまはそのあとに続けて

「むすめでぇす (*^.^*)」

えっ、えぇえええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ~ Σ(・ω・ノ)ノ!

そ、そうか、そうきたか・・・・・・  orz

さすがお局さまである。・・・・・乾杯、もとい、完敗。 飲む前からこのテンション。

ワインリストを見つつ、赤だ、白だ、ロゼだ、やれブドウの種類がどーの、アイスワインだの貴腐ワインだの、果てはコニャックだのアルマニャックだの、ちびちびとあれこれ飲んであーでもないこーでもないと偉そうにうんちくをタレるおかーたま coldsweats01

時間制限1時間、飲まねばソンとばかりに何気に一番値の張るワインを飲ませろというおとーたま。そして「さっき飲んだやつ、もう一回飲んでみたい、こっちのも、あわせてもう一回飲み比べて味を確認したい」ともっともらしくおかわりを要求するおとーたま。

挙句の果ては担当者がボトルを置いたまま席をはずしたスキに、「グラスに足しちゃおうか」という悪知恵まで(もちろん、実際にはそんな暴挙はシテイマセン)

ワインごとに次々と新しいグラスに注ぐので(もちろん量は少ないけど) お局様の前にもあっというまにカラのグラスが並び(笑)

ワタクシがちょっとトイレに行っている間におとーたまはなんとコニャックをご注文~gawk

確かに、うちでは旦那が大蔵大臣だけど~

総理大臣はワタシのはずなんだよ~

総理がトイレ行ってる間に大蔵大臣が独断できめたぁぁぁ~  Σ( ̄ロ ̄lll)

その後は旦那を1時間ほど放牧(?)して、その間お局様とコーヒータイム。

こんなかわいい「手乗り猫ちゃん」をいただきました。

Photo_2

お局様いわく、このコを選んだポイントは

「あのね、いちばん おしりのきれいなコ を選んだの heart04

Photo_3

↑そのおしりがこちら。

そ、そうか「おシッポふぇち」なおかーたまのむすめだと

「おしりふぇち」になる・・・・? (お局さま、ごめんちゃい (*_ _)人ゴメンナサイ  )

winewinewinewinewine

「お友達ご紹介キャンペーン」のハガキあります。(2枚)

ここのワイン、営業マンが大体の好みとか値段とか言うと数種類ワインをもって自宅まできてくれて、味見してから選べます。

「キャンペーンハガキ、おくってくれてもいいわよんnotes」という方、おしらせください。

注文するとワイン2本プレゼントつきだって~catface

ワイン好きな方、店頭販売(酒屋さんとか)していないというここのワイン(レストランなどには卸しているらしい)、ブドウの味もしっかりしてておいしいですよ~

あ、ワタクシは別にピーロー○ジャパンの回し者ではありません(笑)

« 飼い主限定のポニョ | トップページ | ・・・・・・えっ?こんなところに? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おちりふぇちのムスメでぇっす~。
先日はご招待ありがとうね~。
ひっさびさに濃い味のワイン頂きましたわ。ママン。
遺言状に
「寝かせてあるワインは一本残らず、お局様に渡すこと」
って書いておいてよー。

cat お局さまnote
オホホ、寝かせてあるワインと今日届いたコニャックはすべて飲み干さねばっ(笑)
これを励みすれば長寿になれる?(笑)
しかし、おとーたまは何でワインの試飲会に行きながらコニャック買ってるんだろう・・・wine

次は「広島猫馬鹿隊」でもって妙齢ズ集めて単独試飲会でもするか~? 「営業マンはイケメンをつれてこいっ」と厳命して(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飼い主限定のポニョ | トップページ | ・・・・・・えっ?こんなところに? »