« まぶたのむすめ? | トップページ | あなたにモテたい »

・・・・・・えっ?こんなところに?

スーパーに買い物に行くと、大抵は店内を2巡する。まずは買い物メモを見ながら、買わなくてはいけないものをダダッとカゴに入れていく。

いつも行く、慣れているスーパーなのでどこの売り場に何があるかほぼわかっているのでここまでは結構早い。

その後、もう一度入り口あたりに戻って、ゆっくりと店内を見て回る。

ほ~こんな新商品があるのね~とか、へ~、これがこの値段?去年はもうちょっと安かったよなぁ~とか、おっ、コレ、今までより小さくなってるじゃん!それで値段おなじかよっ、とかgawk

そしてたまたま、こんなものを見つけて思わず買ってしまった。

Photo

「ごまどうふ」

ごまどうふ、と聞くと、以前高野山の宿坊に泊まったときに膳についていたのを思い出す。精進料理にはよく出てくるようだ。

でも、私がこれを買ってしまったのは

Photo_2

↑この部分が決め手(笑)

ペロリンだってぇ~?

Photo_3

「玄関食堂」に来はじめたばかりの頃の猫のペロリン

Photo_4

ごまどうふのほうは、お醤油をかけていただきました。おいしかった。お箸ではちょっとたべにくいくらいやわらかいのでスプーンで食べましたo(*^▽^*)o

ちなみに、ここメーカーでは姉妹品(?)があるようで。

ペロリンは「本煎りごま豆腐」ですが これが黒ごまになると

Photo_5

黒ごまどうふ「クロリン」となり。

京風になると

Photo_6

京風ごまどうふ「シロリン」となり。

ヘルシーな豆乳のデザートなんかもあって

Photo_7

ヘルシー豆乳デザート 呉どうふ「プルリン」

さらに「ピーナツどうふ」なんてのもある。

Photo_8

ピーナツどうふ「ペロン」

うむむ、一貫したネーミング・・・・

今回食べたのはペロリンだけなんだけど、これはやはり全種類制覇せねば・・・?

« まぶたのむすめ? | トップページ | あなたにモテたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まぶたのむすめ? | トップページ | あなたにモテたい »