« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

今年の夏 中間報告

現在のところ。

セミ追いの舞い ←注 家の外壁にとまったセミを竹ホーキなどを振り回して追い払うこと。おかーたまはセミの鳴き声が大嫌い (# ̄З ̄)   ・・・・・・・2回

↓おかーたまの敵 アブラゼミ

Photo

暑くてのぼせて鼻血を出すこと  ・・・・・・2回 (画像自粛)

室内での「風の通り道」での通行規制  ・・・・・多数回

↓ 居間の出入り口は風も通るが人も通るわけで・・・でもこのように規制が敷かれる(?)

Photo_2

チャー坊の「へそ天」  ・・・・数え切れず。

↓ 「写真を撮ってもよろしゅうございますよ~」

Photo_3

そして・・・撮ってたら・・・・寝た・・・・・ ↓

Photo_4

「ママちゃ、ごはん~ 夜はロイカナって決めてんのよっ、アタチ」 

Photo_5

は、ハイ、只今ご用意いたします・・・・ Σ(;・∀・)

おかーたまの下僕度・・・・  エンドレス・・・・・coldsweats01

チャー坊を探せ

みなさま、暑中お見舞い申し上げます

毎日のように昼間行水する当家の猫ズ、チャー坊にいたっては夜にも半身浴したりする始末(笑)

Photo

↑夏のおぢょうさま。春先におハゲ注射をしてもらってそれからは今のところ異常なし。相変わらずの「ブラッシング嫌い」なのでせめて行水のときにと、おかーたまの「手櫛」でもって抜け毛を促しております。

Photo_2

↑夏のおぼっちゃま。立ち上がってハムをもらっています。(スイカは食べません 笑)

Photo_3

そしてチャー坊は夏でも 「にぃたんにベッタリ」

それではここで問題です

チャー坊を探せ sign03

Photo_4

瞬時にみつけたアナタは天才? 

・・・・・なんていうほどもなく、バレバレですね~すぐわかりますよね~(*≧m≦*)

緑→黄色→赤

去年よりもさらに早く梅雨が明けて、猛暑が続く。巷で「緑のカーテン」といわれるゴーヤや朝顔もプランターで植えてみたけど、肝心の西日が強く差し込む高さまでまだ葉っぱが繁らない・・・・ wobbly

ゴーヤの花にはどういうわけかよくアリがきている。花の蜜が目当てか・・・? 家の中にアリがいようものならハッキョしそうになるおかーたまであるが、屋外にいる分には黙認することにする。(* ̄ー ̄*)

ゴーヤは時々やってくる蜂や蝶のおかげで雌花は受粉することができ、実がだんだんと大きくなってきたけれどスーパーで売ってるくらいの大きさまではまだまだだのぅ・・・と思っていたら・・・・・

2

いきなり黄色くなって割れた・・・・・・・   Σ( ̄ロ ̄lll)

1

真っ赤なタネが見える・・・・・  

実が10センチくらいに育ったところで熟したらしいです。

えぇぇ~ 10センチなんて、皮むいたり中のワタ取ったりしたら食べるトコないじゃん (;´▽`A``

スーパーで売ってるのは20センチは越えてるやつばっかりなのになぁ・・・

まぁ、「葉っぱを繁らす」のが目的で収穫目的ではないからいいけどさぁ・・・

Photo

↑ちなみにこれは「怒っちゃや~よ ♪」

Photo_2

「ママちゃがちょっと壊れてますことを ミィちゃんからみにゃさまにおわびして・・・おわびして・・・おわび・・・・sleepy・・・・・・・」

本日のおぢょうさまは下駄箱の上で寝てしましたがこの後矢印のところから郵便配達員さんが郵便物をググッと突っ込んできたためお腹に当たって 「・・・ミィィィィィィ・・・annoy

と抗議の声をあげておりました。catface

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »