« 只今 歯痛中 | トップページ | ゆる~く指導中? »

歯医者さんに通ってます

虫歯の痛みに「し・・・・・死ぬかもしれん・・・・」とマジで感じたおかーたまです←おおげさ?(笑)

痛み、腫れ上がり、熱まで出る始末。氷まくらの他に、なぜか捨てずに冷凍庫にどんどん貯めていた保冷剤の小さいパックも順次フル稼働。いゃ~、なんでもとっとくもんだね~(笑)

○十年ぶりくらいの歯医者さん通いです。初診のときの問診表で

「歯科の治療は怖いですか?」の問いに 「はい」にグルグルと何重にも○をつけた上に横に「MAX」と書き足したほど。 ええ、おかーたまはビビリです(笑)

家から徒歩一分のところに歯科がありますが、さすがにここには行きません。

「すぐそばにあるのに」と言われますが・・・・・

だってねぇ~ 同じ町内のヒトですぜぇ~ たとえればお隣のご主人に口をあ~んと開けて診てもらうっていうかんじは、ヤダよ、やっぱり・・・・。coldsweats01

Photo

↑ チャー坊っちゃん、ご幼少のみぎりの「二枚歯」

この際なので、他の部分も全部見てもらうことにしました。

該当の虫歯のほかに、あと3ヶ所あるんだぁ・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

最近は「お茶」「牛乳」「水」 飲み物はこの3種しか飲んでいないおかーたま。

ああ、炭酸飲料飲みたいなぁぁぁ・・・・・・←歯科医師よりストップがかけられているcrying

« 只今 歯痛中 | トップページ | ゆる~く指導中? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

炭酸飲料禁止ということは、ビールも?
一週間の禁酒は辛かった・・・(笑)

昨日、事務連絡をメールでお送りしましたので、確認してくださ〜い!

cat マダム・スタルカさんnote
歯科で写真入の表を見せられましてねぇ、「歯によくない飲み物」みたいな。ワタクシの大好きなコーラがその最たるものでbearing その他とにかく炭酸の入っているものは×、スポーツドリンクも×、果汁も×、黒酢も×、アルコール類はオール×ですわcrying
飲んでもいいのはお茶と牛乳と水。コーヒーはブラックなら可。

もちろん、実際には極端にそればかりを飲む、という行為がいけないわけで。(ワタクシのように、水やお茶代わりにコーラばっかり飲む、みたいな)

今はおとなしく医師の言うこと聞いてますが、治療が終わったらまずは炭酸をたらふく飲むんだぁ~(笑) あ、もちろん、その後ははまた極力控えますよん(笑)

メール確認しました♪ ありがとうございます。
、まりきちさんのねこはんことmoomamaの豆地蔵さまはぜひ欲しい逸品ですhappy01
もし現地に行けたら、きっとワタシも大量に衝動買いしそう・・・catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 只今 歯痛中 | トップページ | ゆる~く指導中? »