« 歯医者さんに通ってます | トップページ | 神迎祭 »

ゆる~く指導中?

以前チャー坊に「縁談」(?)をもってきた、ご近所のご婦人の愛猫、スレンダーなおんなのこは

(Mちゃんという) その後、避妊手術を受けてきたそうだ。

おムコさんが見つからなくて「一度は出産を」との願いをあきらめたのか、はたまた会話したときのおかーたまのゆる~い脅し(?)が効いたのかは定かでないが。catface

「○○の動物病院でねぇ、避妊手術してもらって、病気の予防注射も打ってもらったの」とのこと。ふむふむ、3種か4種か5種混合かはわからないが、とにかくワクチンは打ってもらってきた、とな。o(*^▽^*)o

「手術してきたら、お腹周りにちょっとお肉が付いて来たみたいでねぇ」

ふ~ん、でももともとがスレンダーなコだったし、いいんじゃない?

ミィナほどではないし。

Photo

「ふんっ、減りしろだっていったじゃにゃ~のっ。元気ならいいってっ」

ま、まーまー、ミィちゃん、言葉のアヤっつ~か、勢いっつ~か、たとえだから・・・(;´▽`A``

食べるのは相変わらず「カニカマボコと牛乳中心」なんだそうで、「ネコ缶は汁気を絞ってやるとほんのちょっとだけ、たま~に気が向くと食べる」程度なんだそう。

なので今回の指導(?)は、うちにたまたまあったサンプル品のフードをいくつかあげてきた。カリカリも含めて。言葉の端々から、「ネコのご飯に(食べるかどうかわからないから)高いものを買ったり、お金をかけたくない」という意味合いが見え隠れするこのご婦人、にわかに大喜びcoldsweats01

「食べてくれるといいけど」

「またもらったりしたらうちにも少し頂戴ね」

・・・・・・ああ、ハイハイ。

Photo_2


「ボクの好きなヤツはあげないぞっ」

Mちゃんがどれか気に入るものがみつかって「アタシ、これしか食べにゃいわっ」

なんて言ってくれたらご婦人もそのフードを買いに行くだろうケド・・・・

Mちゃん、おうちにいるときはリードつきで庭に出してもらったり、猫草も用意してもらったり、お出かけのときは時々車で一緒におでかけしたり(車に乗るのが大好きなんだそうで、車内にネコトイレも置いてもらってます)

それなりにかわいがってもらっています。

「室内飼いである」→ 一応○。外にいるときはリード付き。

「避妊手術してある」→ ○

「ワクチン接種」→ ○

やっぱりあとは食事指導だな・・・・・・(^-^;


« 歯医者さんに通ってます | トップページ | 神迎祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カニカマと牛乳って、猫としてはやっぱり心配よね。
両方、あんまり良くないって言われてるし。
おかーたま、自分ちの子じゃなくても、やっぱ見逃せないよね~。

ところで、歯痛はいかが?
通いだすと、芋づる式に長引く歯医者通い、
ちょっと気がめいるわね。
この際、一気に治してしまおう!!

おかーたま、ご無沙汰しております。

え〜〜??チャー坊、縁談なんてあったの??
いや、そこじゃないから(笑)

なんで猫さんには猫さんのご飯をあげないんだろう???って単純に思うよね。
ここはしっかり指導してください、おかーたま!

cat アンママさんnote
ワタシよりはるかに年上のご婦人なのであまり一気にあれこれ言っても拒否られてしまいそうで(笑)

歯医者さん通いはまさに「イモヅル式」になりますね~
最初にレントゲン撮って「ココと、ココと、ココも」って言われますもん(笑) 順番にやってもらうつもりでいますが・・・最近・・・行くの面倒になってきて・・・痛みがなくなると人間ってヤツは・・・(爆)

cat た~こさんnote
おひさしぶりです~notes
そうですよね~「猫には猫の」が普通のはずなのに。
まぁ、カリカリを全く食べようとしないというMちゃんも困ったちゃんなんですが。
このご婦人、「お金がかかる」ことは極力いやなようなので、
「今はよくても、年取ってくると体に影響出てくるわよ~ お腹壊したり、吐いたりしたら放っておくわけにもいかないから、注射とか薬で治るならってやっぱり病院連れて行くでしょう? そしたらお金かかるわよ~ 後々かかるお金より、今、食べ物をキャットフードにしておいたほうが栄養のバランスがいいから負担が減るわよ~きっと」
・・・・・・・と 「今、カニカマと牛乳で猫のご飯代安上がりだって喜んでると後でどーーんとツケがくるぞ」と脅しております(笑)

「愛情と脅し」が基本です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯医者さんに通ってます | トップページ | 神迎祭 »