« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

紅葉

家周りを片付けながら、裏手にいくと。

Photo

東側の紅葉の木が色づいてました。夏の間は緑の葉っぱを繁らせて、差し込む強い朝日をよくさえぎってくれました。枝にかくれて見えないけど、上のほうには以前、メジロが巣作りした跡のカップ状の鳥の巣が残ってました。

玄関脇の南天の木にも赤い実がいっぱい。

南天は「難転~(難を転ずる)」にかけて、よく玄関先に植えているお宅が多いですね。

Photo_3

真っ赤な実です。

去年の秋は、宮島の鹿たちにあげたりしました。(鹿は南天の実、食べますよ~)

Photo_5

転居準備につき、しばらく更新お休みです。

・・・・まぁ、もともと、たま~にしか更新しないけど・・・・(;´▽`A``

ネットはいましばらくつながっていますが、20日前後にはネット落ちとなります。

Photo_12


「今度は、つぎのおうちのボクたちの姿をお見せします」

「みにゃさん、ごきげんよう。お引越し、がんばります」







« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »