« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

カマす女

ああ、「静穏」って書いたばかりなのにこんなネタ・・・・(;´▽`A``

今はかなり引っ越し以前と変わらなくなったものの、猫ズの様子には若干の変化もありました。まず、ミィナの「運動量」が増えたこと。やはり、まだ不安な気持ちは残っているものか、起きているときはとにかく私の後をついて回り、私が立ち止まったりして動きが止まるとチャンスとばかり飛びついてきて抱っこをせがみます。

チャー坊も、私がこたつに入ってテレビを見ていたりすれば、安心するのか自分もコタツの中で丸くなっていますがちょっとトイレに立ったり、なにかしていればすぐに起きてきて後ろをついて回る・・・もちろん、旦那が帰ってくれば、「ついて回る」対象は旦那になるわけですが(笑)

そうかと思うと、ミィナはおもちゃでひとり遊びもします。猫用のおもちゃであったり、ヘアゴムであったり、なにかのヒモであったり、「モノ」はなんでもいいらしく、一人でエキサイトして「戦って」おります。たまにチャー坊も参戦(?)します。

ヒートアップしたミィナは室内を走るんですが当然直線道路などはないのでcoldsweats01 曲がったりしなくてはならないわけで・・・

そうするとひらりと軽やかに方向転換するチャー坊にくらべて、ミィナがカマすのは

ドリフト。

後ろ足が横滑りしております。

ああ、和室のタタミ、簡易タタミを敷き詰めて置いてよかった・・・と思う今日この頃。

いや、別にキズがついてるわけではないですけど、万が一のことを思うと・・・・coldsweats02

「じゃあ、フローリングとか塩ビマットのところは爪あとつくんじゃないの~?」とご心配くださってアナタ。

フローリングや塩ビマット部分は文字通り「滑って」(太ももで?)行きます。ツルツルなので、ツメが引っかかってブレーキ利かないらしいです(笑)

Photo_3

「アタチのドリフト、かっこいいのよ?」

普段の走り方も、いかにも「猫」らしい走りのチャー坊に比べてミィナの走りは「ギャロップ調」 

階段を下りてくるときは「転げおちてるんじゃないか」という音です。どうやら足さばきが速いみたい ( ̄○ ̄;)!

Photo_4

「足音で、どっちが来たかわかっちゃうんだってさ」

取っ組み合いしてても、一人遊びしてても、家の中で過ごすことに慣れてきたと思えば私も安心なのですが・・・・・

「ママちゃのヘアゴム、隠すのはヤメテ」 (u_u。)






静穏

引っ越しして、電話番号も変わったため、日中のセールス電話から開放された。

機種を変えたため、着信音もかわる。電話工事が終わってすぐ、着信音を一般的なベル音にしたら、猫ズはビクッとしてコタツにもぐりこんだ。

・・・・ん~そうか~ 前の電話のときも着信音はメロディーだったからなぁ。

なので、あらかじめ入っているメロディ音の中から、比較的ゆるやかな感じのものにした。

これなら平気らしい。「電話が鳴っている」感は薄くなるが、ま、いいか。

おとーたまが仕事にでかけてしまうと、訪問者もなく(ごくたまに宅急便とかは来る)、以前のようにリードをつけて玄関先へ出て、外の風にあたったり、日光浴もなしだけど 網戸越しに外をながめるだけで満足している様子。

日中、買い物以外は「巣籠もり」を満喫しているおかーたまです。

Photo

キャリーで固まるチャー坊。引っ越しの移動直前、広島の家で。

Photo_2

同じく、ミィナ。この後、車での移動をしました。

引っ越しのストレスは相当のものだったと思うけど、猫たち、頑張ってくれました。




思い出す

チャー坊は広島にいるとき、週一回やってくる、ヤクルトのおねえさんがお気に入りでした。

「お気に入り」というか、毎週会っているのでさすがに慣れていたというか・・・(笑)

いつも玄関先で私がチャー坊を抱っこして(時々はミィナを抱っこして) しばし世間話をする・・・というパターンでした。

おねえさんは大抵、チャー坊と握手して、次のお宅に向かっていました。

引っ越しが決まって、はじめてチャー坊とおねえさんとで記念撮影しました。

Photo

「ボクの大好きなヤクルトのおねえさんだよ」

実はミィナとも写真を撮ったんですが、ミィナはシャッターを押す瞬間にどういうわけか全部ソッポを向いてしまって・・・・・coldsweats01

写真は現像して、お渡ししました。

引っ越しが決まって、玄関先などに置いていたプランターの花々を快く引き受けて、わざわざ車で取りに来てくださいました。おねえさんのおうちで(・・といっても、旦那様もお子様もいらっしゃいます wink) 坊やにお水をかけてもらって、きれいに咲いていてくれると思います tulip

きっと、今日も元気で、バイクで配達に回っているんだろうな~

私自身も、「おはようございま~す !!」と、はつらつとした声で来てくれる彼女が大好きでした。

さぁ、新しい土地ではどんな新しい出会いがあるでしょうか・・・・

今のところ、気さくに話をするのはクリーニング屋のオバちゃんだけ・・・・(笑)


落ち着きつつあります

みなさま、ご心配をおかけしました。

引っ越しに伴い、怒涛の日々が過ぎ、一時チャー坊もミィナも「ご飯食べない、水飲まない」などやきもきさせられましたが・・・・・

「ご飯処」を以前に近い感じで配置したり、トイレも工夫したりと、四苦八苦のすえ、現在落ち着きつつあります。

チャー坊に至っては、脱水を心配するあまり病院で輸液してもらったりしましたが・・sad

私と旦那は引っ越し直後にインフルエンザにかかったりと散々な年末でしたが無事に新年を迎えることが出来ました。

Photo

↑ 本日撮り立て 窓から外を観察中の猫ズ。

昼間、唯一よく日差しが差し込む(爆) 東側の窓辺で日光浴です。ここは、ちょうど家の裏手にあたり、人が入ってくることはまずありません。外には大きな木があり、古い木らしく大家さんが榊をあげて祀っていたりしてます。

春になったら鳥がきたりするかな~?

窓の桟が幅広いので仲良く「縦列」で外を眺めます。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »