« 紅葉 | トップページ | 思い出す »

落ち着きつつあります

みなさま、ご心配をおかけしました。

引っ越しに伴い、怒涛の日々が過ぎ、一時チャー坊もミィナも「ご飯食べない、水飲まない」などやきもきさせられましたが・・・・・

「ご飯処」を以前に近い感じで配置したり、トイレも工夫したりと、四苦八苦のすえ、現在落ち着きつつあります。

チャー坊に至っては、脱水を心配するあまり病院で輸液してもらったりしましたが・・sad

私と旦那は引っ越し直後にインフルエンザにかかったりと散々な年末でしたが無事に新年を迎えることが出来ました。

Photo

↑ 本日撮り立て 窓から外を観察中の猫ズ。

昼間、唯一よく日差しが差し込む(爆) 東側の窓辺で日光浴です。ここは、ちょうど家の裏手にあたり、人が入ってくることはまずありません。外には大きな木があり、古い木らしく大家さんが榊をあげて祀っていたりしてます。

春になったら鳥がきたりするかな~?

窓の桟が幅広いので仲良く「縦列」で外を眺めます。

« 紅葉 | トップページ | 思い出す »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

おつかれ おつかれ〜

私も、引越後1度倒れたよー。
もう若くにゃいんだね。。。

ねこズも、やっと落ち着いたのね。
うちもジャックは、しばらくおこもり状態になってたなー。

あれ~。一戸建て?
古木に榊を祭る大家さん・・・。
なんか世界観が違うような気がする。
お引越し騒動を乗り切ったね。
おかーたまは根性があると思いました。
あれよあれよという間に、大阪の人になっとる。

ようやく落ち着いた生活になったようで、一安心ですね♪
怒濤の年末だったものね・・・。
おかーたまは偉かった!!!よう頑張った!!!
きっとおとーたまは口に出して褒めるなんてできないと思うから(笑)代わりに褒めまくっておくね〜♡

大阪も郊外は自然が豊でそれなりに暮らしやすいと思います。
ン十年前に私も服部緑地近辺に住んでいたことがあるの〜。
とにかく、美味しいモノが多かったという記憶だけ残ってる(笑)

てれじあさんnote
自分でも「引っ越し済んだら寝込むだろうな」と思ってましたが、旦那に先を越されました(笑) しかもインフルエンザ。今度の家はレバー式のドアノブがいくつかあるのですが、チャー坊はまだジャックんのように開けることはできません(笑)

サエコポンnote
お騒がせ致しました~coldsweats01
今度も古~い一戸建てだよん。物件選びの条件の第一はなにより「猫2匹OK」かどうかだったから、日当たりとか二の次になっちゃった。旦那の帰りがいつも遅いから(午前1時とか2時とか)集合住宅だと深夜のお風呂の音とか、気を使うかなぁという心配もあって。辞令発令から20日あまりで引っ越し、じぶんでもよくやったと思う。でも旦那には「いつもいつも、このスピードで段取りできて引っ越しできるとは思わないでちょーだいねっ」と念押ししておいた(笑)

スタルカさんnote
お褒めの言葉、ありがとうございます~ うれしいです~
服部緑地公園、まだ行ってないんですけどそろそろ「目に青葉」が恋しくなってきたので今度いってみようと思います。
美味しいもののお店は今のところまだ探索中(笑)です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉 | トップページ | 思い出す »