« 静穏 | トップページ | ちょうちょうさん »

カマす女

ああ、「静穏」って書いたばかりなのにこんなネタ・・・・(;´▽`A``

今はかなり引っ越し以前と変わらなくなったものの、猫ズの様子には若干の変化もありました。まず、ミィナの「運動量」が増えたこと。やはり、まだ不安な気持ちは残っているものか、起きているときはとにかく私の後をついて回り、私が立ち止まったりして動きが止まるとチャンスとばかり飛びついてきて抱っこをせがみます。

チャー坊も、私がこたつに入ってテレビを見ていたりすれば、安心するのか自分もコタツの中で丸くなっていますがちょっとトイレに立ったり、なにかしていればすぐに起きてきて後ろをついて回る・・・もちろん、旦那が帰ってくれば、「ついて回る」対象は旦那になるわけですが(笑)

そうかと思うと、ミィナはおもちゃでひとり遊びもします。猫用のおもちゃであったり、ヘアゴムであったり、なにかのヒモであったり、「モノ」はなんでもいいらしく、一人でエキサイトして「戦って」おります。たまにチャー坊も参戦(?)します。

ヒートアップしたミィナは室内を走るんですが当然直線道路などはないのでcoldsweats01 曲がったりしなくてはならないわけで・・・

そうするとひらりと軽やかに方向転換するチャー坊にくらべて、ミィナがカマすのは

ドリフト。

後ろ足が横滑りしております。

ああ、和室のタタミ、簡易タタミを敷き詰めて置いてよかった・・・と思う今日この頃。

いや、別にキズがついてるわけではないですけど、万が一のことを思うと・・・・coldsweats02

「じゃあ、フローリングとか塩ビマットのところは爪あとつくんじゃないの~?」とご心配くださってアナタ。

フローリングや塩ビマット部分は文字通り「滑って」(太ももで?)行きます。ツルツルなので、ツメが引っかかってブレーキ利かないらしいです(笑)

Photo_3

「アタチのドリフト、かっこいいのよ?」

普段の走り方も、いかにも「猫」らしい走りのチャー坊に比べてミィナの走りは「ギャロップ調」 

階段を下りてくるときは「転げおちてるんじゃないか」という音です。どうやら足さばきが速いみたい ( ̄○ ̄;)!

Photo_4

「足音で、どっちが来たかわかっちゃうんだってさ」

取っ組み合いしてても、一人遊びしてても、家の中で過ごすことに慣れてきたと思えば私も安心なのですが・・・・・

「ママちゃのヘアゴム、隠すのはヤメテ」 (u_u。)






« 静穏 | トップページ | ちょうちょうさん »

ミィナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静穏 | トップページ | ちょうちょうさん »