« 思い出す | トップページ | カマす女 »

静穏

引っ越しして、電話番号も変わったため、日中のセールス電話から開放された。

機種を変えたため、着信音もかわる。電話工事が終わってすぐ、着信音を一般的なベル音にしたら、猫ズはビクッとしてコタツにもぐりこんだ。

・・・・ん~そうか~ 前の電話のときも着信音はメロディーだったからなぁ。

なので、あらかじめ入っているメロディ音の中から、比較的ゆるやかな感じのものにした。

これなら平気らしい。「電話が鳴っている」感は薄くなるが、ま、いいか。

おとーたまが仕事にでかけてしまうと、訪問者もなく(ごくたまに宅急便とかは来る)、以前のようにリードをつけて玄関先へ出て、外の風にあたったり、日光浴もなしだけど 網戸越しに外をながめるだけで満足している様子。

日中、買い物以外は「巣籠もり」を満喫しているおかーたまです。

Photo

キャリーで固まるチャー坊。引っ越しの移動直前、広島の家で。

Photo_2

同じく、ミィナ。この後、車での移動をしました。

引っ越しのストレスは相当のものだったと思うけど、猫たち、頑張ってくれました。




« 思い出す | トップページ | カマす女 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャー坊もミィナちゃんも、本当に偉かったね♪

人間もニャンズも静かな生活にほっとして、ちょっぴり人恋しくなっているころではないかしら。
チャー坊にも新しいヤクルトお姉さん役が早くできると良いね。でも、大阪のオバちゃんは元気すぎて仲よくなるには時間がかかるかも(笑)

cat スタルカさんnote
チャー坊のお好みは女性は「(私より)若くて」「きれいで」「声のトーンの高い人」らしいので、そういった人を指名(?)できればいいんですけどねぇ(笑)
引っ越しの荷解きにきたサカイのスタッフの大阪のオバちゃんはみなパワー全開で私も圧倒されてしまいましたが(笑)
今はスーパーへ行っても、一言も話さなくても買い物できるような時代ですが
ま、これはこれで気楽かなと思ったり(笑)
気づけば今日も、日中は猫としか話してないわcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出す | トップページ | カマす女 »